Tag ohanauta

ネパールのフェアトレード工房にて製造していただいている羊毛フェルトパーツ✺ ✺ ✺ ✺

こんなステキなインテリアに使っていただきました❤︎

#ohanauta
#羊毛フェルト
#ハンドメイド
#手しごと
#手芸
#クリエイター
#作家
#アクセサリーパーツ
明日です😊🌿
わくわく楽しみです
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね
#三重#いなべ
#kanaehouse#鼎家
#ohanauta #handmade
#草木染め#アイヌ刺繍#小物
↓↓↓
↓↓↓
『古道具市、Marktも。』
11月26日(日) 10時〜16時

いよいよ明日となりました。
田舎のちいさな催しです。
少ない人手でこつこつ準備しました。
明日はみなさんとたのしい一日をつくれたらと思っています。
いなべの山奥となります、寒いです。
防寒着をお忘れなく。

道案内を。
いなべ市まで来ていただいたら藤原町方面へ。
鼎(かなえ)、梅林公園を目指して来てください。
あとは県道107号をずーっと真っ直ぐです。
写真のカカシを目印に、すぐを右折です。
坂を登って行くと会場の「○鼎家」があります。
どうぞ、わざわざお越しください。 〒511-0501
三重県いなべ市藤原町鼎425
「○鼎家 KANAE HOUSE」 ※たどり着けない場合はお電話ください
080-8164-5777(せんどう)
いちばん買い◯
.
フユジタク前日
暗くなってからシューレに到着
.
暗がりの中
きらきら光ってた #ohanauta さんのブレスレット◯
.
フユジタクの朝
即買いです^^
.
たまに来るからわかること
.
人と人との繋がりを大切にしてる彼女の振る舞い
.
シューレの心地よさから

#フユジタク #草木染め #アイヌ刺繍 #ブレスレット #ひとめぼれで購入
#いつもありがとう #暮らしのシューレ
フユジタク
お疲れ様でした!

インスタを見て来てくださった方

チラシを見て来てくださった方

お友達から聞いて来てくださった方

出店者のみなさん

ありがとうございました☺︎

イベント企画はまたぼちぼち
年に数回できたらいいなと思っています▷▶︎

次回もよろしくお願いしまーす

#暮らしのシューレ
#イベント
#モノコト企画
#いなべ市
#阿下喜
#昭和レトロ
#上木食堂
明日
食べたいものありすぎる。。。。。。


お待ちしております☺︎ #Repost @kurashi_no_schule (@get_repost)
・・・
ホント、いつもお世話になりっぱなしの
マキラスさん
.
フユジタク❄︎
イベント企画からプロデュース
.
そして、
イベント当日の出店は、マキラスさんとビスタレイさんで◎◎
明後日もきっと、
レジ付近で^^
.
#マキラス
#ngoビスタレイ
#雪男スペシャル
#イベントプロデュース
#フユジタク
#モノコト企画
#暮らしのシューレ
今日も、シューレを気持ちよくオープンしてくれてる
ohanautaさん◯
.
草木染め.アイヌ刺繍小物で#フユジタク ❄︎
.
11月19日(日)10時カラ15時
皆さまのお越しを、お待ちしております🙌
#ohanauta
#草木染め #アイヌ刺繍
#すてきにハンドメイド
#モノコト企画
#暮らしのシューレ
たまにリポストができず𓅒涙

11月19日

暮らしのシューレにて

浅煎り
深煎り
是非飲み比べしてみてください

ロースターであり(株)beans bitouの代表の尾藤氏が丁寧にハンドドリップで淹れてくれます☺︎

当日は浅煎りと深煎り味わえるミニカップ2つセットで販売予定です

☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎
他にもいなべ市近隣にお住いののおススメの出店者さんが盛りだくさん🍢🥖🍠🍪🍮🍛

私も終日レジ付近におります▷▶︎

この日は近隣でもイベントが多くお天気も日和になりそうですね☺︎

お出かけついでに、イベント巡りに、是非お立ち寄りくださいませ

#ハンドドリップ
#オーガニックコーヒー
#フェアトレード
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎・・・
今週末
11/19(日曜日)
10:00-15:00
<フユジタク>
美しい着物とき和内・暮らしのシューレ

〜きゅっとした寒い時期に
だれかに贈りたくなるものがいっぱい〜


ぜひぜひ
ご家族お友達 そしてふらりと
遊びにきてくださいませ
心よりお待ちしております


🌿🌿🌿
ohanauta
草木染めアイヌ刺繍小物
自然の色やカケラ達を身にまとう
暮らしにそっとよりそいながら
ひとつずつ少しずつですが
自分の手でつくってゆけたらいいなぁと思っています
ぜひお手にとってご覧下さい


#トライバルアーツの服展
#トライバルアーツ#tribalats
#名古屋#天白
#暮らしのシューレ#いなべ#あげき
2017/11/19
#フユジダク#モノコト企画
#暮らし#日々#かぞくのうた
#ohanauta #handmade
#草木染め#アイヌ刺繍#アクセサリー
今週末は
いなべ市阿下喜にて
雪男スペシャルロースターのbeansbitou
オーナー自らがハンドドリップで丁寧に入れてくれた飲み比べコーヒーがお楽しみいただけます☺︎
-
フェアトレードのピープルツリーチョコも販売あり🍫
もちろん雪男スペシャルのロースト豆もドリップパックもご購入いただけます☕︎

オーガニック素材の
暖かいおでん
焼き芋
ドイツパン
ヴィーガンランチなどなどお腹もほっこりすること間違いなし𓀬

是非お立ち寄りください!
#阿下喜
#いなべ市
#コーヒー
#ハンドドリップ
#オーガニックコーヒー
#フェアトレードコーヒー
先日のiroトリドリマーケット
ありがとうございました


会いたい人にも会えて
嬉しい一日となりました


楽しくて写真をすっかり...笑
会場もとてもすてきで
この芝生の広場がポコっと異世界で
気持ちのいい場所だったなぁ〜
たくさんの準備
ありがたいなぁと思うのでした


mokujikuさん
いつも素敵なご縁をありがとうございます
こんなかわいい看板まで作っていただきました
ふふ
さすがだ〜〜


じゅんこさんの木版、インドのアンティーク布、ラリーキルト
わくわくがいっぱいでした


#iroトリドリマーケット #稲沢
#mokujiku#ohanauta
#木工#草木染
じゅんこさん
#インド#アンティーク布#ラリーキルト#木版





前日の結婚式帰りに机にあったメモ♡笑
"たのしかったこと"
書きました
おるすばん ありがとさんね


さぁ
木曜日
今日も暮らしのシューレ
10時よりお店オープンしております
トライバルさんの服展
ぜひぜひ遊びに来て下さいね
お待ちしております


今日も佳き日となりますように


#暮らしのシューレ#いなべ#あげき
#トライバルアーツの服展
#トライバルアーツ#tribalarts
#名古屋#天白
#暮らし#日々#かぞくのうた
#あいことかや#姉妹#まんなかすえっこ
いよいよ明日です
ぜひぜひ
遊びに来て下さいませ


ご一緒させていただく@mokujiku さん

mokujiku
自然木を使って身の回りでつかうスプーン、バターナイフといったカトラリーや、日々の暮らしの中で使うちょっとした道具を自分の手作業で作れるようになるための小さな木工教室です。
ホームセンターなどでは手に入りにくい様々な天然木、いい素材を使うことで特別な道具を身の回りにふやしていけたら、ちょっとうれしくなったりします。 ゆっくりと素材に向き合って、自分の手で作った道具でのんびり食事を楽しむことも、とても豊かなことではないでしょうか。
手を使うこと いい素材を知ると言うこと 使ったときの感触を楽しむこと ゆがみやふぞろいも大切な部分です。
そんなことを気軽に くつろいだ雰囲気で楽しみながら、、、。
今回は、天然木のカトラリーの販売と、ワークショップをします。.


みなさまにとって素敵な一日となりますように


#イロトリドリマーケット#稲沢 #稲沢駅
#mokujiku #ohanauta
地球のカケラたち
先日マイハウスにて
動物の骨やそのカケラたち
美しい
でも石や植物と少し違って
使わせてもらうのならばちゃんと話が聞きたいなぁと思っていました


どうして先住民の人たちは獲った動物の骨などを身に纏うのか
お護りや魔除けなのだろう
だけどもっとなにかあるのかなぁ
装飾という意味も大いにあったそう
またゆっくり聞かせてもらいたいなぁ
そんな話をサクッと聞ける人が場所が
ちかくに在ること うれしいなぁ
ここは素敵な人がほんといっぱい


聞いていくうちに
縄文時代が好き
につながって
とっても素敵な本を見せてもらいました
縄文時代の土器の模様やかたち、素材
生活...
なぜか分からないけど惹かれるもののひとつ
おもしろい
ほんとおもしろい


さぁ
このカケラたちをかんざしに
おまもりとなります様に


#マイハウス#myhouse
#ohanauta
#暮らし#日々#かぞくのうた
今日ね
旦那はんが借りてきてた映画がおもしろかった
子供達も一緒に見れてなんだかね
「はじまりへの旅」
手を動かしながら見てたから
もう一回ぬけてたとこ見ようと思います
#はじまりへの旅
かんざしが好きです


オハナウタでいつかかんざし創りたいなぁと思っていました
出逢いました
こんなんあったらな〜〜が叶いました


娘達が通うお絵描きの先生に
こんなんでこんなんでこんな感じで〜〜
と 私の言葉足らずの擬音だらけのお願いを
"オッケー"です



出来たよーと見せてもらって
飛び上がりそうでした
いや半分浮いてました
うっとり♡
ほんまにほんまにありがとうございます


そして素敵すぎてこれに手を加えるのに迷いに迷って
もうそのままでいいんでないかと思っていたら
これまた
あ♡

素敵なものに出逢いましたよ


今月のマーッケットに持っていけるように
まいっか〜〜でなく
しっくりとキュンを大切に
生まれてくれますように


かんざしを作って下さった @mokujiku さん
今週末11/5日曜日
稲沢 イロトリドリマーケット
一緒に出店させていただきます☺️
とっても素敵で大好きな御夫婦
毎回アットホームな雰囲気で
出店なのだけど楽しんでさせてもらってます笑
お天気も良さそう〜〜
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね


#mokujiku #ohanauta
#handmade #かんざし#簪
#しまこくたん#かりん#くり#パープルウッド#ビンロウジ
#暮らし#日々#かぞくのうた
#イロトリドリマーケット#稲沢
2017年11月5日(日)
iroトリドリマーケット vol.2 in 稲沢.
雨天決行
荒天中止
.
出店者さまの紹介です。 .
.
〜mokujiku & ohanauta〜.
@mokujiku .
@ohanauta .
.
mokujiku
自然木を使って身の回りでつかうスプーン、バターナイフといったカトラリーや、日々の暮らしの中で使うちょっとした道具を自分の手作業で作れるようになるための小さな木工教室です。
ホームセンターなどでは手に入りにくい様々な天然木、いい素材を使うことで特別な道具を身の回りにふやしていけたら、ちょっとうれしくなったりします。 ゆっくりと素材に向き合って、自分の手で作った道具でのんびり食事を楽しむことも、とても豊かなことではないでしょうか。
手を使うこと いい素材を知ると言うこと 使ったときの感触を楽しむこと ゆがみやふぞろいも大切な部分です。
そんなことを気軽に くつろいだ雰囲気で楽しみながら、、、。
今回は、天然木のカトラリーの販売と、ワークショップをします。.
.
ohanauta(草木染め、アイヌ刺繍).
自主保育時代に学んだ暮らしにそっと寄りそった手しごと、草木や自然のもので創り出す小物やアクセサリーを販売しています。.
.
#irotoridorimarket
#iroトリドリマーケット
#portlandliving_ngy
#稲沢
#稲沢駅前東多目的広場
#mokujiku
#ohanauta
11月19日
いなべ市阿下喜 暮らしのシューレにて☺︎
-
-
終日レジ付近におりますので、お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ!
▷▶︎
当面お問い合わせは私まで直接メッセージにてお願いいたします
◆◆
暮らしのシューレ さんには、実は暮らしのシューレ限定のアイテムを多数置かせていただいています☺︎
-
ネットでもmakirasのイベント出店時でも買えないアイテム多し🙊
-
是非いなべ市観光の際には阿下喜にお立ち寄りくださいませ☺︎
-
#いなべ市
#三重県
#暮らしのシューレ
#ギャラリー
#上木食堂 でランチをしてシューレでお買い物をし
#桐林館 でコーヒーを飲むというコースはいかがでしょうか
#阿下喜
#カフェ
#ランチ
#無農薬野菜
#ドリップコーヒー
#オーガニック
#リネン衣料
#路面店
#おかしのとこち
#ohanauta
#フライベッカーサヤ
#ゆるり
#美しいきものとき和
朝のひとしごと
来週月曜日の準備
いのちのしまws"黄金染め"
セイタカアワダチソウで草木染めをします

雨降る前に収穫できてちょっとホッ

また ひとめぐり
この野草が黄色く色付く頃
ようやく自分のなかに秋が来た気がします
おそいね

言うてる間に冬だ....


#暮らし#日々#かぞくのうた
#ohanauta
#草木染#セイタカアワダチソウ
#遅い秋#夏がすきなんです
#いのちのしま#いのちのしまws
#黄金染め#絹を染めます
#三休の湯#菰野
#暮らしのシューレ#いなべ
ビューンと駆け抜けた先週
ちょっと暮らしを整える日
もうすぐ末っ子のおたんじょうび
お願いされてるポシェット縫いながら
(いつも後回し...今日こそ笑)
ころもごがえ
まとめて洗濯
その間に
クレソン染めの実験といちじくジャム
あぁ
どちらもいい塩梅の色


ここちよい同時進行


つむぎはんとちと休憩


#暮らし#日々#かぞくのうた
#ohanauta #アイヌ刺繍#草木染#クレソン
#染まるかな#実験
#クレソンおじさん#出会った#同じ匂いがする
#かやの大好物#いちじくジャム
#つむぎはん
#Repost @shop.makiras (@get_repost)
・・・
9月5日▶︎▷
名古屋のグローバルゲート ▷商業棟1階 のキッチュエビオ店舗前にて、makirasの製品を一部販売いただきます☺︎
-
-
三重県のいなべ市にあるお取り扱い店 「暮らしのシューレ」さんが、選りすぐりセレクトにて出店されます。
-
-
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ
-
-
11時から3時までで、売り切れ次第終了となります🙏
#暮らしのシューレ
#おにぎりやさん
#上木食堂
#グローバルゲート
#名古屋
#makiras
#雪男スペシャル
#まさき硝子
#いつびろうそく
#川村養蜂場
#おかしのとこち
#倉田ペッパー
#家具工房quali
#伊藤成ニ
#ohanauta
#おはな
#ha田ke
#糸玉
Next
loading