Tag 糸巻き

糸巻き作業は、暇そうにしている父に頼むことにしている。
初めの頃は、適当な紙に巻きつけていたけど、最近は色々と駆使して本格的になってきた。
でもねぇ…
仁寺洞の小さなお店で一目惚れした糸巻きには、かなわないなぁ…
父よ、ごめん!
でも、これからも頼むね!

#糸巻き
#手仕事
#老親
ヒコーキ印の #糸巻き 。semはsewと書こうとしたの?右下だけが戦後の製品。時代が時代だけに途中戦闘機仕様が何ともね。 #裁縫道具 #手芸用品 #台紙
古い工業用のスプール
大きいので存在感があります。
帽子をかけたり飾り台にしたり、見立て使いを楽しんでください。

#古道具 #骨董 #アンティーク #スプール #糸巻き #伊那市 #草の音
手染めウール🎶
巻き巻きしました。

帯をつけないとです💦

やはり今となっては、刺し子糸を手巻きにしたことが悔やまれます😭

#手染め糸 #手染めウール #糸巻き #糸音 #イチュニ #ichuni
So many reels...look like ice cream 🍦

これなんだと思いますか?
明治村の工場のようなところにありました。

#モノクロ #モノクローム #モノクロ写真 #白黒写真 #明治村 #糸巻き #monochrome #monochromatic #meijimura #antique #reel
今日は勤労感謝の日ですが、作業しました😊

糸巻き、速い速い!

巻きすぎたので、2つに分けているそうです😅

2枚目の写真は、犬の首輪を作っている利用者さん。

キレイに速く作れるようになりました👍

#天草さをり織り #手織り #一点物 #オリジナル雑貨 #ハンドメイド雑貨 #手織り雑貨 #糸巻き #犬の首輪 #オリジナル #ハンドメイド #ペット用品 #ペットグッズ #nicomarche #勤労感謝の日 #作業日 #糸 #天草きぼうの家 #天草 #熊本
Antique style bobbin アンティーク調の糸巻きです💖💖💖インスタでお見かけする投稿にこういう糸巻きがオシャレに載っていてアンティークかと思っていたら100均のだとこそっと教えていただき、似たのがないかeBayで調べたらありました。3つで£5くらい😊😊真似っこしちゃいました。さっそく大カセから糸を巻いて使っています。#オリムパス さんの #花刺し#ぐりグら さんの糸で刺し始めました。こういう色が大好きです。2枚目は写真撮っていたらGabbyが寄ってきたのでアタマだけ映り込んでます。#刺し子 #糸巻き #アンティーク調 #bobbins #sashiko #japaneseembroidery
糸巻き
*
*
娘に「ドングリは嫌だ」と言われ、
帽子の形に試行錯誤

編んでは解いての繰り返し

結局、糸を巻き直したところで
今日の作業は終了😂
*
:
むかーし、むかーし...♪*゚
チクチクした子.*・゚
:
watasiから母へ、、、
そして又戻ってまいりました…(*^^*)
:
皆さま素敵なHolidayになりますように♪。.:*・゜
:
#手づくり小物#パッチワークキルト#パッチワーク#糸巻き#ハンドメイドポーチ#キルト#小物入れポーチ#ma_dre_3
クリスマス雑貨を少し〜🎄こちらは3点セリアにて購入^_^置くだけでグッとクリスマスっぽくなったかな〜
ついでにリメ缶もクリスマスカラーで作りました🎅
友達に同じサイズの廃材を20枚ほどもらったのでためしに木箱作ってみました〜多肉を入れるかどうしようかな〜🌵
大阪いい天気になってきました🌈
またなにか作ろうかな〜ニヒヒ +


#ベランダガーデン
#diy#リメ缶#リメ鉢#リメイク#ステンシル#塗料#多肉植物寄せ植え#セリア#木箱#ブラックアンドデッカー#糸巻き#足場板#ターナー#クリスマス雑貨#green#garden#greensnap#ブラックアンドデッカー
「暮らすように旅をする」旅のスペシャリストさんからの、素敵なお土産を頂きました。
サジューの糸巻き💕
レッスンで糸をお渡しする時に、活躍しそうです。
ちょっとずつ、パリが近づいてきました😊
#お土産#糸巻き#サジュー#パリ#
【簡単で地味にかわいいボタン】
最近ではたくさんの方がリバティくまちゃんを作りに来てくださり、ありがとうございます。

レッスンでは脇役のこのボタンたち、
実は初心者さんから楽しめる簡単なテクニックばかり。
糸巻きはパイピングが上達したい人にぴったり♪

穴あきボタンは思いがけない失敗から生まれましたが、
すごく簡単でかわいいです❤️

レッスンに来た方は
『すごいアイデアでびっくりしました‼️』と言っていただけています。

『先生の一言一言がすごく勉強になり、もう全部録音しておきたいくらいでした』
と教室をされている生徒さんからも言っていただき感激!

レッスンでは自分の中にあるものをどんどん出して、たくさん持って帰っていただきたいと思って、
当たり前のこともお話しするのですが
こんな風に喜んでもらえて嬉しいです。

いつもくまちゃんばかりに目が行きがちですが、何気にこのボタンたちお気に入りです(*^^*)
集まるとかわいさ倍増♪
くるみボタンはクッキーもぷっくり立体的なんですよ!

12/20 リバティくまちゃんと糸巻き、穴あきボタンのレッスンあります!
残席わずか!
ご予約お待ちしています。

#モチコクッキー#MOCHIKOクッキー#アトリエMOCHIKO#ateliermochiko#横浜#お菓子教室#アトリエモチコ#モチコ#JSA#マスター講師#アイシングクッキー #icingcookie#royalicing#sugardecoration#instagood#instacookies#instafood#instasweet#kawaii#biscuit#galletadecoradas#biscoitosdecorados #パイピング #怖くなくなる #糸巻き#ボタン#くるみぼたん #刺繍風#簡単 に穴が開く
昨日 #柳ヶ瀬商店街 へ行って来ました。 @gifu_mokkumokku さんで #モールガラス #小引き出し #引き出し #糸巻き をお迎え(*´∇`*)
引き出しは、前回も購入して使い勝手が良いので、また買っちゃいました♪ 小引き出しには、ランチョンマットを収納します(*^^*) モールガラスは、大好きなのでインテリアで使おう♪
糸巻き

手作りの糸巻きです。
ちゃんとしたのも欲しいけど、これはこれで使いやすくて好きです。

#糸巻き#置き画くら部#刺繍糸#DMCが好き #明日は祝日デスね#ブラックフライデーって
Next
loading