Tag 指編み

☺️
#PTAイベント
色々食べて、作って遊んで、お野菜ゲット!
#指編み 初挑戦!
長女かなり苦戦して、
旦那が代わりに完成させた😂
次女は早々に諦めて😰
塗り絵もらって、私が編むことに・・・
#可愛いマフラー出来上り

1枚目は学校下にあるお寺
#紅葉🍁#キレイ

#4キョウダイ #男女女男
#長男#3年生#別行動#友達っていいね
#長女#1年生#次女#年少#次男#もうすぐ2歳
指編みシュシュ✨
昨日の反省を練習に‼
作り方は完璧😅
でも、こんなにどうしよう。。。
#手作り#ハンドメイド#シュシュ#髪飾り#指編み#指編みシュシュ#毛糸#avril
娘が編み物に興味を持ってくれて、母は嬉しい。
小さくて細い手には、針は大きすぎるから 、まずは極太糸でサクサク編める指編みで。
マフラーを作るんだって^^
#指編み#娘#編み物#小さな手

.
おはようございます◡̈
.
今日も11時より
openさせていただきます *
.
あたたかい
#指編み #スヌード
#コーヒー にも
ぴったりな
#ホーロー マグなどなど
.
寒くなってくる今からに
ちょうどいいものも
たくさん届いています◡̈
.
お時間あえば
#ランチ の帰りにでも
お寄りくださいね *
.
.
.
#zakka_cocoroco ⌂ *
.
#宮崎県 #宮崎 #宮崎市 #都城 #都城市 #miyakonojo #鹿児島 #kagoshima #雑貨屋 #雑貨店 #手仕事 #ハンドメイド #handmade #カフェ #おうち
お兄ちゃんズ小学生は、昨日から4連休😴
連休初日は、従兄弟と一緒に遊んで…姪っ子が指編み講座をひらいてくれました(笑)
仲間に入れないちびコさんは、となりのトトロを鑑賞中🤗
そして今日、期末テストだと言うのに、ちびコさんにちょっかい出して、勉強がちっとも進まないお姉ちゃん🐌

#長女 #中2 #期末テスト #長男 #小4 #次男 #小1 #次女 #1歳10ヶ月 #末っ子 #4人兄弟 #女の子 #女の子ママ #男の子 #男の子ママ #子だくさん #子だくさんママ #親バカ #親バカ部 #コドモノ #コドモダカラ #長野県 #千曲市 #従兄弟 #可愛い #癒し #指編み
1時間ひたすら指編みして、マフラーが完成しました!すごっ!

#指編み#手編みマフラー#女子力
#弟はとりあえず爆睡
🌸
指こま編みのスヌード✨
ダイソーの糸¥100×2
2本どりで50目8段…か7段🙄
20分で完成👍🏻
二重巻きでウォーキング🏃🏻‍♀️
ねぇ空がすごく綺麗だよ🌃
#手編み #編み物 #こま編み
#手編みマフラー #手編みスヌード
#手編みネックウォーマー
#handknitting #Handmade
#Fingerknitting #指編み
#スヌード #ネックウォーマー
#あったかい #ふわふわ
足が痛いのでゆっくり歩く🚶‍♀️
#ウォーキング #運動 #散歩 #葉っぱ
#Walking #Diet #ダイエット
#夜空 #綺麗 #気持ちいい
#秋 #冬 #冬が好き #寒いがいい
夕方からパンを焼く→やっぱり焼きたては美味しいね→息子くん満腹で寝る→母は夕飯一応作る→その間娘っちは指編み

#30分で出来るパン#ウインナーロール#変顔得意 な息子#2歳8カ月#指編み#集中力はんぱない#5歳4カ月
小学2年生になった卒園児が作ってくれた。願いが叶いますように…
#ミサンガ #指編み #刺繍糸
ヒトコトモノマルシェ🎪
ものすごい風のなか、みんなで自転車頑張って行ってきました🚲💨
指編みシュシュ作りのワークショップに参加🙋
末っ子にはちと難しいかなぁと、お兄ちゃんが代わりに末っ子の分を(ピンク)。
真ん中っ子は自分の分を自分で作りました(水色)。
写真では分かりにくいけど、引き揃え糸がとってもかわいい💓
作り方覚えたので、うちにある引き揃え糸でもやってみよう🎶
元々着けていってた、ブリーズのリボンヘアゴムとも、ちょうど色味がいい感じでした🎀
製作中、真ん中っ子の不機嫌MAXで(思うように出来ない自分にイライラ😡⚡)、お店の方にはご迷惑おかけしました😅
他にもハーバリウムとかあれこれ体験したがってたけど、今日はこれだけ‼
まち空間入って遊ぼう~🌠
ひだまり食堂のサンドイッチ美味しかったです😋❤
今度店舗にも行きたいな😍

#ヒトコトモノマルシェ #こども未来館ココニコ #ここにこ #ココニコ #指編みシュシュ #指編み #シュシュ #ハンドメイド #ワークショップ #ブリーズ #breeze #ヘアゴム #リボンヘアゴム #foonline #こども #こどものいる暮らし #10歳 #8歳 #5歳 #3人育児
まち空間でもきょうだい喧嘩ばっかり💨
すっかり暗くなった5時過ぎの帰り道。
私の自転車後輪がパンクし、押して歩いて帰る羽目に😱
いい運動になりました🚶🚶💨💨
編み物ができない。
でも、何故だかモヘアの毛糸がある…。
ということで、唐突に指編みにチャレンジ!
結果、なんだかよくわからない四角いものが出来上がり。
#指編み
#10分で飽きる
#タワシに使おう
#広瀬光治先生すごい
#まだ毛糸ある
#だれか使ってくれないかな
うちの子ならではのキープ方法。😅 私が暇つぶしに100均でかぎ針編みを始めたら興味津々。
でも教えるとかぎ針を使われちゃうので、指編みをYouTubeで教えました。😁 とにかく物作りが好きなのでハマっています。
今2玉目です。

#手芸男子 #指編み #編み物 #アレルギーっ子 #手編みマフラー #薬漬け #100均 #100均毛糸 #allergy #セリア #暇つぶし #毛糸 #muffler #handmade #ジェネリック #編み物男子
昨日の余った毛糸で雪だるま作った(∩´∀`∩)
もふもふ…っていうよりもじゃもじゃ?w


#毛糸で#雪だるま#マフラーは#指編み#久々にした
#なんか#もっと色々作りたい
#旦那に#毛糸のパンツでも#編むかwww←
66 19
2017/11/22
#ダイソーパト
〇写真1→ #ピアスキット
〇写真2→ 完成写真
付属のピアスのパーツは樹脂なのですが別な金属製にチェンジ。
写真撮影の為に末っ子ちゃんが #インスタ映え 考えて並べてくれた。
写真3→ #エアリーニット
写真4→ #指編み#ネックウォーマー
写真5→ #着画
写真6→ #ボトルハンガー
ペットボトルで筋トレするのに 2リットルペットボトルそのままだと握力の方が先に限界が来ちゃうので💦
これで三頭筋鍛えて 天然振袖とは決別してやる💪

昨日 100円ショップ巡りしたって次女に言ったら まるで聖地巡礼みたいな言い方だねwwって言われた💦
まぁ私の中では #100円均は聖地

#aya18ko
#100均BBA
#100均BBA組合 #100均BBA組合東京支部
#ハンドメイド #handmade #ハンドメイド部#knitting #編み物 #編み物部 #指編み部 #指編みDEネックウォーマー
Next
loading