Tag 手作りワンピース

生後9ヶ月で披露宴デビュー👶
#ミスきょとん顔
長女ちゃんはおめかし👧🎀👗👠 #結婚式 #披露宴 #おめかし
#姉妹 #仲良し姉妹
「国のためならお前が戦争で死んでも構わない」
「子どもなんだから意見を言うな」
「誰のおかげで飯食えてるんだ」
「女なんて殴って言うこと聞かせればいい」
「女はどうせ結婚するんだから勉強しなくていい」
「結婚して女が働くのはおかしい」
私は父からこう言われて育ちました。
母は子どもよりも自分のことが一番大事な風見鶏さんで、何か問題が起こってもその場が丸く収まれば問題が解決しなくても良い、という人でした。
家族なのに「上・下」「勝ち・負け」「支配・被支配」という関係があって、父母はどんなに自分が悪くても絶対に認めないし絶対に謝らない。謝れば自分が「負け」て「相手よりも立場が下」になるから。
感情的なので人の話を聞くことはできないし、対話もできませんでした。
これって今の政治にも似ていませんか?
家庭は小さな社会。
だから、こんな社会がどんなに息苦しいか私は知っています。
そして、生まれた時からこんな社会だったら、子どもはどんなに酷い状況でもそれが当たり前だと思ってしまいます。
そんなの悲しいですよね。
自分のため、大切な人のために今日は投票へ行きましょう✨
しかし、「国民は血を流す覚悟を」発言の元防衛大臣、稲田の朋美ちゃんでさえ「自分の息子は戦争に行かせたくない」って言ってたのに、私のお父さんってどうなの?😆💦
誕生日プレゼントにもらった生地でやっとワンピース出来上がりました!
いやぁ~脇の布を足すのが大変だった(-""-;)
でも娘ふたりも気に入ってくれたし
大きめだから長く着られそうで大満足♪♪
#手作りワンピース #双子コーデ #手芸
🌼
手作りお洋服!
カントリーガール、カゴがちぃっちゃい🍒
.
#ハンドメイド
#手作りワンピース
#手作りエプロン
#くるみちゃんコーデ
#くるズふぁっしょん
2017.10.21
*
\ かたちの服を作ろう!/
*
#長崎県美術館 のワークショップに行ってきました。
四角い不織布を自由に切って洋服を作り、自由に飾り付けをするという親も子もワクワクするワークショップでした♡
娘も真剣に飾り付け。
私が大胆に✂️を入れてしまって大きなVネックになってしまいましたが、ファッションデザイナーの先生がリボンをパチンととめて調整して下さいました🎀✨素敵なアレンジのお陰で可愛いお洋服に仕上がりました😊
*
娘も私も大好きなお友達と会えたことも嬉しい1日でした♡
子供と一緒にゆっくりカフェでお喋りを楽しめる日が来るなんて幸せなひとときでした☕️
#美術館 #ワークショップ #かたちの服 #不織布 #マステ #マスキングテープ #世界に一つ #手作りワンピース #どんぐり帽子 #4歳 #屋上庭園 #afternoontea #アフタヌーンティーティールーム #アフタヌーンティー #アフタヌーンティーセット #こどもと暮らす #こどもとおでかけ #子連れカフェ
★娘が作ったワンピース★
娘が作ったワンピース👗今日、やっと学校に取りに行きました😁先生にちょっと貸しててって飾りたいからって、、。

このお花の刺繍自分で黙々とけっこう時間がかかったらしい😅下絵を描き線に沿って紐を置きそれに刺繍糸をぐるぐる生地と一緒にぐるぐる縫い付けたらしい😅4枚目の画像💕


#娘が作ったワンピース#娘の#洋裁学校#モード学園#handmade#ハンドメイド#ハンドメイド作品#ハンドメイド洋服#ハンドメイドワンピース#手作り#手作り作品#手作り洋服#手作りワンピース#お花の刺繍
.
復習するつもりでヨークワンピース、2着目。
しかし一回作り上げた自信で油断したのと、集中力がきれ、、
出来が1着目より良くないという🙄🙄
.
生地の地直しも水通しもいつも面倒でやらないので、出来上がりには生地の折り目もついている🙈
.
今回のワンピース、ボタンを星型にしてみました☆★
.
そろそろ新しい生地欲しいなぁ🤔🤔🤔
.
#美濃羽まゆみ
#作ってあげたい女の子のお洋服
#ヨークワンピース
.
.
#ハンドメイド
#ハンドメイド子供服
#手作りワンピース
#ハンドメイドワンピース
#手作り子供服
#ミシン部
亀田縞のハーフリネン生地で作ったワンピース。
後ろでリボンを結んでいます。
紐をぎゅっと絞って前で結んで着ると、ちょっと前に作った茜色のリネンワンピースの着画みたいになります。
リカちゃんもハロウィン🎃リカちゃん大好きな息子が大喜び😝💜💛 #リカちゃんの服 #ハロウィン仕様 🎃
#ドールドレス #ハンドメイド #手作りワンピース
コッティ母手作りワンピース完成ですっ

合わせたヘアバンドは、コッティさんの使わなくなったグラグラのスタイをリメイク♡とても可愛くできて満足です♪
ちなみにインナーはSTORIESのクマテンワンポイントのタートルネックです! #生後8ヶ月
#手作りワンピース
#手作りヘアバンド
#手縫い
#グラグラ
#stories
#クマテン
#リメイク

長女が友達とハロウィンパーティで仮装する事に🎃
それに伴って
久々に手作りしてみよぉと
一念発起✊✨

♠️不思議の国のアリス🐰♥️に
挑戦したかったけど
時間と技術が足りそうにないので…
ド定番ではありますが
魔女の宅急便に😊

せっかく頑張るので
後々も着てもらえるよぉに
袖にアレンジのある形で🌼

ポイントの真っ赤なリボンは
赤のウニッコを結んで🎀



#ハロウィン#ハロウィンパーティ#halloween#halloweenparty
#仮装#仮装パーティー
#魔女の宅急便#キキ#kiki
#手作り#手作りワンピース#ハンドメイド#ハンドメイドワンピース#洋裁#アレンジ
#ワンピース#aラインワンピース
#マリメッコ#marimekko#ウニッコ#unikko



#娘に内緒で頑張ってたのに
👧🏻#友達とかぶるの嫌やき
👧🏻#ミリオンズにしよぉかな🤔
#って言われた時には…
#焦ったよね〜🤣


.
うまくだまして着ていってくれました。
.
スカート丈長めの、袖短め。
冬は寒いので袖をもう少し長くすればよかったかな、、🤔
.
.
#美濃羽まゆみ
#作ってあげたい女の子のお洋服
#ヨークワンピース
.
#ハンドメイド
#ハンドメイド子供服
#手作りワンピース
#ハンドメイドワンピース
#手作り子供服
#ミシン部
生徒さんの作成過程の図。
本日は洋裁教室。
出来上がりはまた今度。
2枚目の写真は生徒さんのお子さんと私の娘。
仲良し2人😊
あれ!こり!これ!どり?どーりー?
と、子供同士の言葉で会話してて微笑ましかった😍✨💕 #ワンピース作り #作成途中 #仕上がりはまた来週 #コーデュロイ #コーデュロイワンピ #手作りワンピース
*
サッ☆彡
このワンピの反響大きくて嬉しいです❤️
七分袖がまた可愛いのです❤️
*
#あすか工房 #手作りワンピース #オーダーメイド
*
#ハンドメイド子ども服 キロク❀
来週 5歳になるむすめへ♡
ずっと作りたかった#カシュクールワンピース
7分袖のものを適当に長くして長袖に◎ひと折りで娘にぴったり‼︎大満足♡
色は娘に選んでもらったダークネイビー*ピンク系を選ぶかと思ったら意外と大人色(๑′ᴗ‵๑)
おうちでのお誕生日パーティー用に もう1着作る約束しているので あと1週間以内に頑張ろう✧
やっぱり作り始めると楽しいな♡
*
#ハンドメイド子ども服#ハンドメイド子供服#手作り子ども服#手作り子供服#ハンドメイド女の子服#カシュクールワンピース#手作りワンピース#ハンドメイドワンピース#ミシン#ミシン初心者#checkandstripe #チェックアンドストライプ #てづくりでボンボヤージュ
やっとできたー✂️✨ もーすぐハロウィン🎃🎃🎃
キキのコスプレさせたくて…

それっぽい黒のワンピースと
キキのリボン🎀風なカチューシャ♥️ 久々のハンドメイド✋😂🎵
アイロンかけるのめんどいからジャージ素材って言うのかな?
着心地良さそう🎵

はよ着せたい💛
自己満pic💛

最近お風呂好きな2人(特にひなちゃん)用事がなくても気付いたらお風呂にいたり…(笑)
あわわ~🎵って歌いながら洗いあいっこ毎日してる姿がかわいくて、久々写真撮ってみた🤳✨ 相変わらずシャンプーはギャン泣きだけどね(((;°▽°)) #ハンドメイド #手作りワンピース #キキのリボン #魔女の宅急便 #ミシン初心者 #コスプレ #ハロウィン #お風呂好き #洗いあいっこ #泡食べてるよ #食いしん坊だね #岡山 #岡山ママ #年子 #年子ママ #年子姉妹 #年子育児 #育児日記 #成長記録 #1歳 #0歳 #1歳11ヶ月 #生後10ヶ月 #仲良し姉妹 #ママリ #ママchan #親バカ #親バカ部
我ながら、
素敵なドレスワンピース👗🥀
ステージで歌う時の衣装らしく、思いっきりドレッシーに!
前載せたワンピースを同じ形で
色違い、生地はコーデュロイでリボンをもっとボリュームたっぷりにして作らせてもらった💐
毎回思うんだけど、
取引の相手の反応が見えないのつらいな…
#ドレス #手作り #handmade #ワンピース #手作りワンピース #dress
Next
loading