Tag 出店します

11月23日のふるさと祭りに向けて、無心になって…縫い縫い頑張ってます🌟

今回は小物🎶
ずっとこの感じの巾着が作りたくて…

何て言うんでしょうか…ハンドメイドならではのこだわりと言いますか、普通の形は嫌で、袋口がクシュクシュっとなるのが作りたかったんです。

それで、色んなお店やオークションなどの型紙を探しましたが『コレ❗』というものがなかなか無く💦唯一雰囲気の似ていた、ちゃきステさんの巾着を参考に自分で型紙を作ってやってみました。

画像には無いのですが、最初に試作をしてみたらマチの深さと、巾着の長さとかがイマイチだったので、手直しして今回の形になりました。

画像2枚目…使うのがもったいなくて、しばらく寝かせていた英字柄の生地…。切り替えにストライプのレッドとスカイブルーを合わせました。
きちんと内布もつけてますよ~💡なので、ただの巾着よりはしっかり丈夫👌

つづいて画像4枚目は男の子の好きそうな乗り物柄の巾着🚙

英字の巾着と同じように、袋口は別布で切り替えています。

ネイビーの巾着だけストライプを合わせて、あと2つはチェック柄。ちなみに、よく見ないとわからないけど、ロケットに合わせているチェックはネイビーのチェック、オレンジの車に合わせているチェックはブラックです。

内布もそれぞれに合わせて作りました。 ひもは全て麻混の物を使って、ウッドのループエンドを合わせました。

ただ、ただですね…こうやって、巾着なのにこだわって作ってしまったもので…単価が…💦になるんですよね😓

それでもこれなら買うという方にはいいのですが、巾着なのに高いと言われたら…ガーン( ̄▽ ̄;) あ、大きさは横:17cm、縦(紐から袋底まで):20cm、マチ:6cmです。

今回は男の子向けが多かったので、女の子向けも作りたいです。

次回のブログでは、オムツポーチの紹介が出来るといいな

#布小物 #巾着 #ハンドメイドの醍醐味 #こだわり #英字柄 #乗り物柄 #ふるさと祭り #出店します #無心になって頑張ろう
来週10月24日(火)から29日(日)までの週替りパスタは❗️
エビと秋野菜の和風パスタです✨
プリプリのエビと、里芋や茄子がごろごろ入っていていつまでも食べれる、あっさりとした和風パスタとなっています(*^^*)
試食の際に姉が食べるの止まらなくなっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
今回もにんにくは使用しておりません。
皆さまのご来店お待ちしております。
◎お知らせ◎11月3日(金)と4日(土)は地元庄内バル参加の為、また5日(日)は終日貸切パーティの為、通常営業はお休みとさせて頂きます。よろしくお願い致します🙇
#エビのパスタ#パスタ#秋野菜#エビ
#豊中#庄内#庄内カフェ#庄内bar
#庄内バル#出店します
#フレンチトースト#ソフトクリーム
#里芋#旬#和風パスタ#煮込みハンバーグ #ハンバーグ#ふわとろオムライス #ガパオライス#フォカッチャ
#followme #フォローミー
#全席禁煙カフェ#makua
#珈琲とお酒とソフトクリームのお店
.
【東京✈︎✈︎✈︎大阪】
.
10月25日(水)-10月31日(火)
迄の7日間
.
恵比寿本店
「オ・ギャマン・ド・トキオ」
大阪あべのハルカス
ウイング9階にて
#東京博覧会】に
出店致します。
.
"イベリコ豚舌で作る
ジューシーなお肉"に
"シャキシャキレタス"と
"自家製スイートチリソース"
"カリカリチーズ"をホットドックバンズで挟んだ、
.
【熱々!#イベリコチリドック】
.
ギャマンのスペシャリテ
「とうもろこしのムース」が
スイーツに!
.
#とうもろこしのムースサンド
.
"1日30個限定"
#トリュフ薫るバターケック】
.
シェフ木下
大阪あべのハルカスにて
実演致します!
.
東京の方も大阪の方も
#あべのハルカス
お越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。
.
【AU GAMIN DE TOKIO】
☎︎03-3444-4991
#gamin #augamindetokio
#ebisu #bistro #french
#ギャマン #オギャマンドトキオ #恵比寿 #ビストロ #ディナー #創作フレンチ #鉄板
#個室 #テーブル #カウンター
#オープンキッチン
#大阪 #出張 #阿倍野 #新世界
#東京博覧会 #出店します
#プチマルシェ
以前お世話になっていたmano e manoさんが、
10月より新しくレンタルスペースをオープンしました(*^^*)
.
そして毎週金曜日は『マンマの日』として、マンマメルカート主催のプチマルシェが行われます。
パンの販売やワークショップなど♪
Canard*も今週の金曜日、出店させて頂きます😃✨
.
mano e mano出店の日は、片耳ずつ購入可能な『セレクトピアス』もご用意します♪
.
お一つからでも、左右で変えてアシンメトリーにしてもOKです♪
対象のピアスの中からでしたら、お好きな組み合わせでお選びいただけます。
.
また、ピアス⇔イヤリングの金具交換もその場で対応いたします。
『ピアスは開いていない…』
『金属アレルギーなので樹脂ピアスが良い』
という方など、お気軽にご相談下さいね(*^^*)
.
《場所》
レンタルスペース mano e mano
山梨県甲府市向町290-2 
長崎ちゃんぽんリンガーハット様隣り
(旧ソフトバンク室内)
.
《営業時間》
10:00~15:00
.
※ポップコーンの販売はありません😣💦
写真はイメージです😂
.
#レンタルスペース #マーノエマーノ #manoemano #マンマメルカート #マンマの日 #出店します #お知らせ #手書き告知 #ハンドメイドアクセサリー #handmadeaccessory #canard
『てくてく。』vol17
11月16日(木)

10時30分~15時00分
場所/宗像ユリックスイベントホール

Hanann&cocoron

出店します♥️ 新作たくさん持っていくので是非遊びにきてください😊

#accessory #アクセサリー #ピアス #イヤリング #樹脂ピアス #pierce #earring #バッグチャーム #キーホルダー #キッズ #キッズアクセ #ヘアゴム #ターバン #ヘアターバン #オリジナル #キッズゴム #新作 #出店します #てくてく #福岡 #宗像 #宗像ユリックス
『てくてく。』vol17
11月16日(木)

10時30分~15時00分
場所/宗像ユリックスイベントホール

Hanann&cocoron

出店します♥️ 新作たくさん持っていくので是非遊びにきてください😊

#accessory #アクセサリー #ピアス #イヤリング #樹脂ピアス #pierce #earring #バッグチャーム #キーホルダー #キッズ #キッズアクセ #ヘアゴム #ターバン #ヘアターバン #オリジナル #キッズゴム #新作 #出店します #てくてく #福岡 #宗像 #宗像ユリックス
イベント告知です♡
11/3(祝・金).4(土).5(日)の3連休で
中京大学名古屋キャンパスで行われる
学祭にハンドメイド作品を出品します!
秋冬物のピアス、イヤリングをメインに多数出品しますのでお時間ある方はぜひ足をお運び下さい♡

#中京大学 #中京大学 #学祭 #中京大学名古屋キャンパス #名古屋キャンパス #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドアクセ #ハンドメイドピアス #ハンドメイドノンホールピアス #ハンドメイドイヤリング #ハンドメイド出店 #出店 #出店します
おはようございます☀
台風、凄かったですね(。•́•̀。)💦
みなさん無事ですか?


以前からチラッとお話していた
ワークショップの詳細が決まりました!

11月29日(水)
13:00-15:00
ハダノ浪漫食堂にて開催します★
詳細は画像をご覧ください(*^^*)

参加希望の方は
DMで受付可能なのでお声かけください★
質問もお気軽にどうぞ(´ ˘ `๑)♡


#ズパゲッティ#Tシャツヤーン#手作りリース#クリスマスリース#ハンドメイド#ヒルナンデス#テレビで紹介されました#ハダノ浪漫食堂#秦野市#委託販売#編み物サークル#サークルメンバー募集中#ママ友募集中#編み友募集中#ワークショップやります#ワークショップ#資材の販売も検討中#海老名市#相模手作りマーケット#市民の日#私の個展#出店します#イベント出店
10月22日のとまこまいstyle、無事に楽しく終えることができました😊✨✨
たくさんのお客様に連れて行って頂きました、サンキャッチャー、オルキャッチャー💕💕
感謝ですƪ(˘⌣˘)ʃ


次の出店は小樽です‼️
和れら商店街inウイングベイ小樽ハイタッチコートにて出店😆✨✨✨
(10月26日木曜日です😊)
これから準備します!でも雪降ってる☃️
びつくり❄️❄️


#サンキャッチャー
#オルキャッチャーも作ってます
#オルキャッチャーも作ってます😊
#サンキャッチャーが好き
#出店#出店情報
#出店します
楽しみにしていたtoyorockが、あいにくの大雨でしたが、楽しかったですね〜

大量の洗濯物乾かす為、久々に火入れましたが、暑い…

皆さん、台風にはお気をつけて〜‼︎ mu shopの今後の出店予定です‼︎ /////////////////
11/3
en豊川稲荷

大好きな豊川稲荷での出店です🎶きっと、素敵なご縁に巡り合えるイベントです。豊川稲荷神社にお詣りするだけでも価値ある一日になること間違いなし!是非是非、いらして下さい(o^^o) ※kerenkerenさんと出店します🎶

https://en-toyokawa.jimdo.com/ /////////////////
11/5
秋のホコ天クリマ

オリジナリティー溢れる、オシャレなお店が勢揃いすること間違いなし!早いけど、自分への!大好きな人達への!クリスマスプレゼント探しに、是非是非🎶 ※kerenkerenさん、野の花さんと出店します🎶

http://www.sakaeminami.jp/walkstreet/ /////////////////
11/8
Mama's marche
堀内公園

子供も大人も一日中楽しめる、堀内公園で、こだわりをしっかり持った、でも、とても優しく、笑顔が素敵なママさん達で開催されてるマルシェ。出店してるだけで、何だか優しい気持ちになる、本当に温かいイベントです。平日なので、ゆっくりしに是非いらして下さい(o^^o)

https://www.facebook.com/Love-project-1426412354292379/ /////////////////
11/10,12
アートマーケット
in アイモール

私も大好きな、オリジナリティー溢れる、オシャレなお店が勢揃い!! 早いけど、自分への!大好きな人達への!クリスマスプレゼント探しに、是非是非🎶

https://artmarket-cocoro-0.wixsite.com/artmarket /////////////////
冬には、春日井市にある『たいよう』さんにて、展示販売会を行う予定です🎶詳細は、決まり次第アップします。

https://taiyoutaiyoutaiyou.jimdo.com/

#uraradesigns #オリジナル #enbag #濃口シャツ #mushop #手作り #世界に一つ #ありがとう #絶賛販売中 #出店します #en #豊川稲荷 #mamasmarche #堀内公園 #アートマーケット #アイモール #たいよう #omaturishirts #festival #forkids #unique #onlyoneintheworld #onsale #unisex #artmarket #imall #taiyou
出店情報です‼
11月5日 10時~15時
愛知県一宮市民会館 1階
大会議場にて出店させて頂きます。
会場でお会いできたら幸いです🎵

#出店します #出店情報#くれよんハンドメイドマルシェ #ハンドメイドマルシェ
#今回は子連れ
#いい子にしていてね
#前々日に健康診断#バリウムのみます#30代も大変だ~
(*^-^*)
娘の運動会
サブがった…(ToT)
雨ギリギリセーフだったよ~
あ~疲れた
.
.
.
そして(*^-^*)
今日は結婚記念日
毎年旦那くんから
バラのお花のプレゼント
今年もありがとう❤
.
.
.
#出店情報
#10月28日
#ささおかぽけっと
#イオンスタイル笹丘
#ハンドメイドアクセサリー
#レジンアクセサリー
#出店します
#制作がんばる
Next
loading