Tag 倉田ペッパー

今日の夜ごはんは、塩鯖・もやしと玉ねぎの味噌煮・ブロッコリーの卵サラダ・水前寺菜のお浸し焼き海老のせ・林檎と水菜の甘酢・ラッサム・トマトときゅうりの浅漬け♪

水前寺菜の美しい緑と紫にうっとり♡

初物はシンプルにお浸しで!
茹でると紫が深緑になってしまうけど、またこの深い色も綺麗(^^)
とろっと粘り気があり、ほんのりドクダミのような香りがした美味しい葉物でした。

青森のりんごと高山の水菜は甘さを際立たせるために、#ほうろく菜種油 生搾りと#感謝の塩 #米酢 #倉田ペッパー で和えただけ♪

しっかりお酢を効かせたのに林檎効果でチビちゃん達もモリモリ食べる꒰ ´͈ω`͈꒱ 今日は魚と野菜を堪能しました♡

#夜ごはん#dinner #水前寺菜#お浸し#シンプル#焼き海老#水菜#りんご#シャキシャキ#甘い#kuratapepper #黒胡椒#ブラックペッパー#野菜が美味しい#美味しいって幸せ
*
初めて東別院のMEETSORGANICMARKET🥕へ❤️
欲しかった胡椒も買えたし無農薬の玉ねぎも
これだけ買ってなんとっ!!100円😳!!❤️✨
最高すぎるっ😆😆😆
土の子農園の枝豆めっちゃ美味しい〜👨🏻‍🌾🌿
楽しすぎたので来月も行こう💕
*
#名古屋#東別院#ミーツオーガニックマーケット#名古屋ママ#クラタペッパー#倉田ペッパー#土の子農園#カネジョウ#小島農園#無農薬#無肥料#名古屋#男の子ママ#meetsorganicmarket#kuratapepper#ripepepper#
こんにちは!愛未です☺︎ 久々に薬膳なおかし ねこやなぎさんによる、Pamojahオリジナルクッキーが帰ってきました!

胡椒には身体を内側から温める効果があり、
ココナッツには最近では認知症や糖尿病の予防、そしてダイエットにも効果的と言われています✨
涼しくなったかと思いきや、また暑くなり…夏の疲れが出やすい時です。
内側から元気に!秋も元気に過ごしましょう💪

●オリジナルクッキー (3枚入り)200円
○倉田ペッパー 864円
●デジケイテッドココナッツ(ファイン) 508円
※全て税込価格です。

使い道に迷うココナッツファインですが、お菓子作り以外にもサラダや揚げ物のパン粉にもおすすめですよ😉

#pamojah
#pamojah_y
#fairtrade
#フェアトレード
#薬膳なおかしねこやなぎ
#オリジナルクッキー
#kuratapepper
#倉田ペッパー
#ココウェル
#内側から元気に
#内側から美しく
夜ごはん。
パスタ(バジルソース、カルボナーラ)、お豆腐サラダ、野菜スープ。

パスタがいい〜というリクエストにお応えして、久しぶりのパスタで夜ごはん(^_^)

子ども達はカルボナーラ。
#行正り香 さんレシピで、生クリームなしが好みです。

友人からもらっていた自家製バジルソース、香りがよくて美味しかった♡

生徒さんから頂いた、茄子と茗荷で薬味たっぷりお豆腐サラダ。

これまた頂き物の野菜ブイヨンで、キャベツスープも。
何だか緑のものばかり(笑)


三好ワインは今日でおしまい!先週はほぼ飲まなかったので、よく持ちましたww
メルローは昨日まで美味しかった。小公子は今日もまだ美味しかったなぁ。2本とも1週間は余裕で美味しくて、ほんと好みなワインでした♡


#夜ごはん #家ごはん #家飲みワイン
#パスタ #スパゲッティ
#バジルソース #カルボナーラ
#倉田ペッパー #豆腐サラダ
#赤ワイン #三好ワイン #シュピゲラウ
#kumiy2パスタ
★今日のランチ★

今日は会社時代の先輩とずっと行きたかったイタリアンのキアッケラへ行って来ました。やっぱり美味しかった。デザートはクーポンで1個増量。ぜぇ〜んぶ美味しかった♡

#キアッケラ#ランチ#イタリアン#一宮市#倉田ペッパー#パンも付いてたけど写真撮り忘れた💦#手作りデザート#あぁ美味しかった#幸せの満腹#ミートテック極厚化
#Repost @shop.makiras (@get_repost)
・・・
9月5日▶︎▷
名古屋のグローバルゲート ▷商業棟1階 のキッチュエビオ店舗前にて、makirasの製品を一部販売いただきます☺︎
-
-
三重県のいなべ市にあるお取り扱い店 「暮らしのシューレ」さんが、選りすぐりセレクトにて出店されます。
-
-
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ
-
-
11時から3時までで、売り切れ次第終了となります🙏
#暮らしのシューレ
#おにぎりやさん
#上木食堂
#グローバルゲート
#名古屋
#makiras
#雪男スペシャル
#まさき硝子
#いつびろうそく
#川村養蜂場
#おかしのとこち
#倉田ペッパー
#家具工房quali
#伊藤成ニ
#ohanauta
#おはな
#ha田ke
#糸玉
10月5日▶︎▷
名古屋のグローバルゲート ▷商業棟1階 のキッチュエビオ店舗前にて、makirasの製品を一部販売いただきます☺︎
-
-
三重県のいなべ市にあるお取り扱い店 「暮らしのシューレ」さんが、選りすぐりセレクトにて出店されます。
-
-
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ
-
-
11時から3時までで、売り切れ次第終了となります🙏
#暮らしのシューレ
#おにぎりやさん
#上木食堂
#グローバルゲート
#名古屋
#makiras
#雪男スペシャル
#まさき硝子
#いつびろうそく
#川村養蜂場
#おかしのとこち
#倉田ペッパー
#家具工房quali
#伊藤成ニ
#ohanauta
#おはな
#ha田ke
#糸玉
子供を寝かしつけてて一緒に寝落ち…

寝てる間に旦那さんがだいたいの家事を済ましてくれててホント感謝(*´-`) で、今頃目が覚めちゃって寝れないパターン(T_T)

小腹が空いたので何かないかと物色してたら(笑)三河みりんで漬けたレーズンがある!
チーズある!倉田ペッパーある!ってことで、一人でこっそりレーズンの味見会♪

漬けてからちょうど一週。プクッと瑞々しくふくらんだレーズン♡
口に入れるとスパイスの強い香りと甘さが広がる〜(о´∀`о)負けずに三河みりんもしっかり主張してる!さすが♡

明日はクリームチーズで食べよ(^^) 3粒でほろ酔い(笑)
おやすみなさい☆

#母#寝落ち#休日#家事#育児#夜のおやつ#小腹がすいた#三河みりん#オーガニックレーズン#スパイス#みりんレーズン#チーズ#倉田ペッパー#kuratapepper
夜ごはん。
鶏肉チーズはさみ焼き、レタス、まぐろアボカド、冷奴、かぼちゃと白葱のスープ、三次ワイン 。

ケンタロウさんの #やっぱり肉が好き から鶏胸肉。衣も粉もなく焼くだけだけど、美味しい♡

2枚目pic
先週は、初物の栗を頂いて栗ごはんを(^_^)
栗ごはんには #倉田ペッパー


1週間前に開けた #三次ワイン
美味しい〜。


#夜ごはん #家ごはん #おうちごはん
#鶏胸肉レシピ #まぐろアボカド
#かぼちゃスープ
#栗ごはん
#赤ワイン #国産ワイン
#tomoeメルロー
#shokoshimuscatbaileya2015
宮崎牛のほほ肉・三河鶏の豪華BBQに倉田ペッパーかけ放題!

#美の食祭#豪華#BBQ#宮崎牛#牛ほほ肉#三河鶏#ほうろく菜種油#倉田ペッパー#kuratapepper
おはようございます☀︎
今日で9月も締めくくり○
✴︎
今日は、各地の学校や幼稚園では運動会が多いのでは^ ^
✴︎ 本日.明日
9/30(土)・10/1(日)は、シューレお休み頂きますm(_ _)m
✴︎
10/2.3(月・火)
10:00〜14:00 営業致します!
✴︎
✴︎
写真は、
先日再入荷した
倉田ペッパーさんの
完熟胡椒&黒胡椒です。
リピーターさんが多いとっても香り高い胡椒です!
✴︎
10月もどうぞよろしくお願いします!

#倉田ペッパー #カンボジアの胡椒 #香り高い #フェアトレード #完熟胡椒 #黒胡椒 #再入荷
#10月 #暮らしのシューレ
えびふりゃー最高🍤
.
久しぶりのかぁやん家の晩ごはんpic☆9/16
.
*温たなべ炊き雑穀米
*海老フライ
*おから煮
*カボチャサラダ
*ささげの胡麻和え
*豆腐とわかめのお味噌汁
.
海老は丁寧に下処理し塩味を利かせ
パン粉は
@y_honami ほなみパンの山食をパン粉に。
もちろんほうろく油100%
なんというリッチ❣️
.
生パン粉は使ったことがなく、どんな仕上がりになるかドキドキ💓
.
息子が先に食べ
「なぁに〜〜このカリッカリ。で中はプリップリ!やっばーっ‼︎」と。
さらに胡椒が合うに違いない!と息子。
倉田ペッパーをゴリゴリかけたら、悶絶の美味さ😵

家族3人で2合半炊いたのに、足りん💢と息子に叱られるかぁやん(笑)
.
でもいいんです
こ〜〜んな美味しいえびふりゃーを家族で完食できる幸せな時間だったから💗
.
はぁ〜これからかぁやんのお弁当も生パン粉に変えてこーかな😝
.
.

#ouchigohan #おうちごはん #夕飯 #家庭料理 #organic #てづくりごはん #無添加 #無農薬野菜 #自然食 #和食 #クッキングラム #cookingram #デリスタグラマー #delistagrammer #渥美焼き #温たなべ #honamipan #生パン粉 #自家製パン粉 #ほうろく油 #えびフライ #えびふりゃー #倉田ペッパー #ソースとかいらない #息子タランチュラみたい
スーパーフードとスパイスでアースカラーのプレート♪
マノーミン(ワイルドライス)、ブラウンえのき、花びらだけ。
九条ネギで作ったソースを添えて…
スーパーフードやスパイスは海外の物のイメージが強いのですが身近に沢山あります(^^)
ワイルドライスだけにワイルドな盛り付け(≧∇≦)
#ワンプレート#rimout#アースカラー#茶色#秋#スーパーフード#スパイス#倉田ペッパー#spice#ヘルシーメニュー#健康#ワイルド#ystylepalette#アラフィフ#フードコーディネーター #空間コーディネーター
Next
loading