Tag 作り手

まるで惑星を掴んだようです。
何処となくSF映画みたい。こちらは木の器を作りあげる道具。
試作品。
1枚目と2枚目でdotの大きさが違います。
白地に茶色のドットも考えましたが、白の糸が太さが不揃いで下糸が目立ってしまって。
相談の結果、1枚目の小さいdotで進めることになりました。

リフ編みのがま口ポーチ、現在在庫なしになってる商品も糸はあるので順次補充していきます。
実は山口県内にお嫁に行ったのは、友人たちが購入してくれたもののみ。20個もないかも。
購入してくださった友人と他県の皆さん、本当にありがとうございます!
自宅で展示販売…してみたいなあ〜なんてちっちゃな野望を持ってます笑
山口の人に届け〜!
#crochet #山口市 #編み込み模様 #かぎ針編み #手編み #編み物 #作り手 #水玉 #麻ひも #麻紐 #手編みバッグ #nikond5500 #単焦点レンズ #デジタル一眼 #一眼レフ #crocheting #crochetbag #handmade #ハンドメイド
夏前に200枚作ったショルダーバッグ用のピスネーム、、、無くなったので追加で300枚、、、次はどのくらいで無くなるのか、、、とりあえず検品します! 次の出店は柳ヶ瀬商店街のサンデービルヂングマーケットです!秋のイベントラッシュで少しお休みしていたので久しぶりで楽しみです!! #weldsupplyco#original#lifestylebrand#bag#creative#sewing#maker#オリジナル#ライフスタイルブランド#鞄#縫製#作り手#愛知#japan#日本#岐阜#次回出店#サンビル#サンデービルヂングマーケット#柳ヶ瀬#マルシェ
ブラッドレッド
ちょっと怖い名前の色
深い色もカッコいいです

2枚目は初めてのトリミング体験をしたワンコ。
足ツルツル〜!パピーっぽくカットしてとお願いしたので、お尻もしっぽもスッキリ。
とにかく可愛くて可愛くて。
今でも先住犬を思い出して辛くなる時があるけど、この子に癒されてます。

癒されながら課題が終わりました!
ベルトかがりました…。
終わった…終わった…!
次の段階に進むかはわからないけど、今はとにかく達成感しかない!
予定より何ヶ月も遅れたけど、明日発送してきます。
これで仕事に集中できます。
明日からはオーダー編みまーす!
今夜は飲む笑
#crochet #山口市 #編み物 #かぎ針編み #リフ編み #作り手 #手編み #がま口 #ミンネで販売中 #ミンネ #crocheting #framepurse #handmade #jasminestitch #ハンドメイド #minne #nikond5500 #単焦点レンズ #デジタル一眼 #一眼レフ
#作り手 の想いを知ると
さらに好きになる❤︎


#dyptique #fragrance
#香水 #candle #star #paris
#時間 #砂時計
#個展

さぁ!! いよいよですっ!

いよいよ、来週12/13〜はじまります♪

@courircourir_w_
courir courir 個展
【ワイヤーの世界】 曲線を描く

nu:noの2Fにcourir courirさんのワイヤーの世界が広がります。

みなさんをあっと驚かすような空間にしたい。

そんな風に話されていました。

火曜日いよいよ搬入、設営です!

その様子お届けできたらと思います。一緒にワクワクしましょー!

12/13〜16 開催

12/16作家在廊です!

ワクワク
ドキドキ

どうぞ、皆さまお楽しみに♪♪♪♪ そして、 courir courirさん、どうぞ宜しくお願いいたします😊🎄🎄 *

#ワイヤー#ワイヤークラフト#クリエイター#作り手#手仕事#愛媛#クリールクリール# courir courir#今治市#ぬーの
パンツのファスナーお直しを頂いたのですが、とても古いオーダーのパンツで工程上外したホックがとてもかっこよかったので写真を撮らせてもらいました!

ボタンホールも全て手縫いで、独特の仕立て部分もあり、かなり勉強になりました。

かなり修理した跡もあり、ここまで気に入って頂けると作り手冥利に尽きますね🙇

天狗布が外されていたのは謎ですが。

#TRIANGLE#トライアングル#三角形#△#fashion#ファッション#メンズ#レディース#お洒落#かわいい#徳島#東京#大阪#ハンドメイド#手作り#カスタム#カジュアル#シャツ#オーダーシャツ#オーダー#パンツ#スラックス#修理#直し#ホック#謎#天狗#作り手#レトロ#ノスタルジー#古物
Bluetoothのおかげで絶賛活躍中。意外と鳴ってくれて音も良いです。
小鹿田焼 坂本拓磨展

いよいよ明日から!
こまのぐ神戸店で開催します。 この度は普段使いの器も勿論、ぐい呑や茶器の作品まで揃えてます。

小鹿田の里には展示してますが、その他ではお目にかかれない 拓磨ワールド、彼の器に対する探究心、思い、心を覗きに来て下さい。

#小鹿田焼
#小鹿田焼き #小鹿田
#民藝 #手仕事 #器
#うつわ #茶器 #ぐい呑
#作り手 #作陶家
#坂本拓磨 #坂本浩二窯
#日田 #大分 #神戸
#栄町 #こまのぐ
#こまのぐ神戸店
#こまのぐ神戸店イベント
#布と器と植物こまのぐ
手作り天然酵母の食パンと紫芋のカンパーニュ。また作りたいなぁ。酵母菌から、作らなきゃ((o(^∇^)o))



#手作り#天然酵母#カンパーニュ#食パン#紫芋#無添加#外はカリッと中はふわっと #また作ろう#まずは酵母菌から#作り手#ふぇりふぇり
クロス風ターバンできました。
表目だけ編めばいいので、初心者さん向きですね。
これから編み図を描くための作業も覚えなきゃ。
パソコンに向かって色々調べてますが、それを試すだけの時間がない…。
集中力がいる作業って子供が起きてる間は難しくて。
もっとパソコンが得意だったら良かったんですけど。

2枚目は着画。
シミとシワを加工するのを忘れて笑
フィルターでごまかしました。
耳がすっぽり入るので、暖かいです!
#山口市 #headband #ニットターバン #クロスターバン #ヘッドバンド #ヘアバンド #編み物 #手編み #棒針編み #作り手 #nikond5500 #単焦点レンズ #デジタル一眼 #一眼レフ #knit #knitting #handmade #ハンドメイド
女子力アップグッズいただきました❤️
嬉しい😆
. .
もうさ、
愛だよね
愛しか感じない。
ものではないけど
行為というか
キモチが
すごく嬉しい😆
.
想える相手がいるって
すごく幸せなことだよ。
ホントは
それが
あ、た、り、ま、え。
なんだけど
現代はかなり薄れてる。
むしろ、
気持ち悪いとかいって
避けるのがかっこいい的な
放出サイクルの人が実に多い。
みんな
愛情不足。
エネルギー不足。
なんだよね。
動物も人間も
エネルギー不足のひとは
目を見ないでそらす。
.
.
挨拶を無視する。
とかね。
うちのお客さんは特に多い!
ほんと
笑っちゃいけないけど
びっくりするくらい
無視される。
.
.
腹立つこともなく
エネルギーを補給してあげたら
帰る頃には
目を見て
ごちそう様でした。

帰っていく。
.
. .
.
.

当たり前の日常を
楽しく生きるか
不安定に生きるかは自分次第。
不安は不安をよぶからねぇ。
福が福を呼ぶように👌
.
.

さぁ、
エネルギーを満たす食事をつくり
愛でいっぱいにしようっ^_^ .
.
.

今日も疲れが吹っ飛んだ!
ゆきみさん、
ありがとう!
そして
これからもよろしくお願いします😆🙏❤️ .
キモチおさえきれなくて
ここに書いちゃった🙏😗
.
.
.

#フローフシ
#パック
#クリーム#保湿#水仕事#いたわり#愛情たっぷり#嬉しい#すごく幸せ#ゆきみさん#やはり#意識圧高い
#だから
#evidence
#人気なのだ
#作り手
#意識 が高いと
#敏感#な人#すぐに感じ取る#ステキな#仕事
#これからも
#Evidenceの
#益々の

#繁栄
いのります。
#こんなに
#純粋

きもちがこもった

アクセサリー
他にはないよ!!
楓。雲や霞のように棚引いて揺れる木目の美しさ。それは目前にあるのにちょっと信じられない程、素晴らしい。
本日は徳島県から
私達が大ファンの 椅子の作り手
宮崎椅子製作所の宮崎社長ご夫妻が
お勉強会をしにご来店して下さいました

本当にいいものには理由があります
zuiunオープンからセレクトさせて頂いて10年
やはり 自信を持って皆様にご提案できると
また確信致しました!! 宮崎椅子のある暮らし

#宮崎椅子製作所 #宮崎椅子#椅子
#作り手 #徳島県産 #本当にいいものには理由がある#デザインと技術は分かれて存在するものではない
#技術があってデザインが生まれる#デザインの発想が技術を育てる
#信念#丁寧#追求心#価値#世界に認められたものづくり#メイドインジャパン #zuiun#ズイウン #暮らしを楽しむ #ライフスタイルショップ #家具って深い♡
.
日常の中に点在する幸せ。
模様便が到着。
毎日は、意味がある様でない様な、
その反対も然りな繰り返しだけれど、
出来るだけ能動的でいようと思わしてくれる物の一つ。
.
#杢キリン#モクキリン#模様便
#丁寧な#作り手#天然酵母#全粒粉入り
#ベーグル#スコーン
Next
loading