Tag 上木食堂

息抜きの
お友だちとのランチ

上木食堂さんでワンプレートランチ

前回はアーモンドカレーだったけど
今回 Aランチがあったのでラッキー🎵

でも やっぱり アーモンドカレーも
美味しそう🎵

次はやっぱりカレーにしよう🎵

#ランチ
#上木食堂
#阿下喜
#ママ友
#友達ランチ
#ワンプレートランチ
#アーモンドカレー
本日のお昼ごはん
さわら美味しい‼︎
#上木食堂 #ランチ #いなべ市
どのおかずも美味しかった😆
外の縁側席でまったり☺️こんなお店が近くにあったらなぁ〜。
#9月の思い出 #ランチ #おかずの種類が豊富 #北勢町 #阿下喜 #上木食堂 #ヘルシー #古民家カフェ
\岩田商店 EXHIBITION お知らせ/

台風が近づいてきましたね・・・
どうぞ各所大きな被害にならないよう、無事過ぎ去ることを祈るばかりです。

さて、11月5日OPENイベントの詳細は追ってご案内させていただきますが・・・ これからの展示スケジュールをお先にご案内します!
-
■11月5日(Sun)-11月30日(Thu)
『岩田商店』展
岩田商店とは一体どういう場所で、
どのような空間で、これからここで私たちが何をしたいのか、を皆さんに見ていただく展示です。
私たちの創った手作りの空間をぜひ見に来てください。
-
■12月5日(Tue)-12月28日(Thu)
cikolata - チコラータ
http://www.cikolata-cikolata.com/
お人形メインの展示・販売
会期中の9日(Sat)と10日(Sun)は、東京より作家ご本人に在廊いただき、ワークショップを開催。
クリスマスシーズン、どんなファンシーな人形たちがやってくるのか、私たちもわくわくでなりません。
-
”cikolata” means Chocolate in Turkish .
Not only sweetness, there are full of bitterness and humor, happy moods.
The label has started in London 1999 by selling one-off dresses to the shop in Soho.
The range of products has been expanded to Women’s wear, Accessories, Knitted doll in last few years.
We still keep making Knitted dolls one by one by ourselves at the studio.
Products are available in Colette Paris, MOMA NY, Switzerland, Australia, Hong-Kong.
and over 30 shops in Japan.
-
■1月5日(fri)-1月30日(Tue)
きいろの戸口 solo exhibition
だんだん奇妙
http://kiironotoguchi.net/

些細な奇妙をお渡しする、をテーマに制作されている、
きいろの戸口さんこと 岩田智代さんの個展。岩田繋がりでのご縁です。
墨汁を使用され、ひとつひとつ描かれる線は、
骨となり肉となり毛となり、ふわふわの生きものたちになっていきます。
-
また、追って詳しくご案内させていただきます。
どうぞ、お楽しみに!

#cikolata #チコラータ #きいろの戸口 #岩田智代 #岩田商店 #gallery #阿下喜 #いなべ市 #墨汁#ギャラリー#上木食堂
.
#古民家カフェ
#三重カフェ巡り
#カフェ巡り
#三重カフェ
#みえ食旅
#上木食堂
#いなべカフェ
#いなべ市 .
.

私:Aランチ 豚ロースのグリル
かおるちゃん:Bランチ 鳥取県産サクラのグリル
.
サクラって何やろなぁ???
鶏じゃない???って言いながら
店員さんに確認しなかった。
.
Bランチ
サワラだった(;;´_ゝ`)🐟
.
おいしかったから、いい❤︎❤︎❤︎って言う
かおるちゃんが大好きです❤︎❤︎❤︎
また 遊んでね❤︎❤︎❤︎
11月19日
いなべ市阿下喜 暮らしのシューレにて☺︎
-
-
終日レジ付近におりますので、お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ!
▷▶︎
当面お問い合わせは私まで直接メッセージにてお願いいたします
◆◆
\岩田商店ショップカードができました/

名古屋市内をはじめ東京、いなべ市、菰野町、いたるところに置かせていただく予定でおります🏃‍♀️🏃💨
見付けられましたら、どうぞ手にとってご覧いただけたら嬉しいです!
-
岩田商店のロゴ・アイコンデザインは、金箔寺などのご活躍でも知られるイラストレーター #間芝勇輔 さん(#yusukemashiba )に制作いただきました!👏
#上木食堂 の上木くんをこの世に誕生くださった方でもあり、いなべにもご縁のある方です。
岩田商店ひとつひとつの文字が可愛くってたまりません!
そして、ロゴ上の山は"藤原岳"⛰をモチーフに描いてくださっています。ほんとうにありがとうございました!
-
間柴さんの作品はどれもユニークで、生きもののようで、近くの草むらとか台所とか、普段どこかに住んでいるんじゃないかってくらい身近にいそうな、いて欲しい、愛らしいキャラクターや線ばかりです。
今後のご活躍もほんとうに楽しみ。
\岩田商店ショップカードができました/
名古屋市内をはじめ東京、いなべ市、菰野町、いたるところに置かせていただく予定でおります🏃‍♀️🏃💨
見付けられましたら、どうぞ手にとってご覧いただけたら嬉しいです!
-
岩田商店のロゴ・アイコンデザインは、金箔寺などのご活躍でも知られるイラストレーター #間芝勇輔 さん(#yusukemashiba )に制作いただきました!👏
#上木食堂 の上木くんをこの世に誕生くださった方でもあり、いなべにもご縁のある方です。
岩田商店ひとつひとつの文字が可愛くってたまりません!
そして、ロゴ上の山は"藤原岳"⛰をモチーフに描いてくださっています。ほんとうにありがとうございました!
-
間柴さんの作品はどれもユニークで、生きもののようで、近くの草むらとか台所とか、普段どこかに住んでいるんじゃないかってくらい身近にいそうな、いて欲しい、愛らしいキャラクターや線ばかりです。
今後のご活躍もほんとうに楽しみ。

.
お仕事&友達とランチ🍛✨
今日は#上木食堂
ここは#子供 ちゃんと来ても
大丈夫なところ〜👦🏻👧🏻❤️
晴れてたら#縁側 で頂くのが良い感じ😌
.
私は#カレー を頂きました😍
独特なスパイス使いで、とっても
#美味しい〜 😆💋
乗ってる#さつまいもチップス
良いアクセント💚
.
なんだか最近#お店紹介(笑)
仕事の話はまとめるのが苦手なので
気が向いたらで😎
.
なんやかんや
最近は充実してるので
ここらでもっと忙しくしていきます
#毎日同じ作業が嫌い
#マンネリ化したら人生終わり
#365日勤務
#365日休み
#彩幸 やね🤣❤️❤️❤️
.
さて、仕事しながら信長協奏曲観よう👀
阿下喜にある、上木(あげき)食堂でランチしてきました~☺
店は、古民家をオシャレに改装してあり、若い2人で頑張って、美味しい料理を提供して頂きました✌
#上木食堂
#阿下喜の上木食堂
#オシャレなランチ
ずっと行ってみたかった上木食堂。
縁側でランチ🍴
雰囲気もいい感じ♪
優しい味でおいしかった(*´ω`*)♡
次は夜の居酒屋の時間帯に行ってみたいな〜(´∀`)🍺
#上木食堂 #ランチ #おしゃカフェ #古民家カフェ #縁側ランチ #うんま #クレームブリュレ #ほうじ茶ミルク #うますぎ #通いつめたい
暮らしのシューレ さんには、実は暮らしのシューレ限定のアイテムを多数置かせていただいています☺︎
-
ネットでもmakirasのイベント出店時でも買えないアイテム多し🙊
-
是非いなべ市観光の際には阿下喜にお立ち寄りくださいませ☺︎
-
#いなべ市
#三重県
#暮らしのシューレ
#ギャラリー
#上木食堂 でランチをしてシューレでお買い物をし
#桐林館 でコーヒーを飲むというコースはいかがでしょうか
#阿下喜
#カフェ
#ランチ
#無農薬野菜
#ドリップコーヒー
#オーガニック
#リネン衣料
#路面店
#おかしのとこち
#ohanauta
#フライベッカーサヤ
#ゆるり
#美しいきものとき和
この前のランチ~🎵 オシャレな店員さんにオシャレな雰囲気の中美味しいご飯✨
仲良しな友達と一緒にゆっくりできて楽しかった♡
夜メニューも気になる🎵

#阿下喜ランチ#上木食堂#古民家カフェ#子供に優しいお店#にんじんケーキ#ここなのおえかき#色んな色のにっこり笑顔
昨夜の夜ごはん🍴
食材から仕入先までこだわり、出される料理は手作りでとっても美味しい♡
開けられた窓からは気持ち良い風が流れて くつろげました♪
#いなべカフェ #上木食堂 #夜ご飯 #友達とご飯 #話が盛り上がり #いつの間にか#閉店になってて #デザート #食べれなかった
🐢亀山トリエンナーレ🐢

with
かなやん🐟

よきところ

#亀山トリエンナーレ
#上木食堂
#tommy
.
.
ずっと訪れたかった、上木食堂でお昼ごはん 🌾
.
心地良い風が通る素敵な空間で食べるご飯はやっぱり美味しいな〜
.
何より店長さんが覚えてくださっていて嬉しい 💐
.
前みたいにすぐに食べに行けないのが残念だけど、また何度でも訪れたくなるほど素敵な場所でした 🌾
.
#上木食堂#cafe#カフェ
Next
loading