Tag ロックミシン

10月24日🐶🐾お散歩

深まる秋を感じながら
まったりお散歩

今年初めて
#ニット帽

今日も
#マイペース

#ムービー 撮影✨

ぐるぐる回る
#くるくる回る
クルクル
能天気 おばちゃんなわたし😵 ❤️💕
毎日、着用の愛犬・奈々子の
コスチュームは
すべて
#手作り ハンドメイドです。

#コンピュータミシン
#ロックミシン
の2つのマシンを駆使して
制作しました
🐶

#dog
#ShihTzu
#シーズー
#シーズー大好き
#シーズーLOVE
#お洒落さんと繋がりたい
#写真好きの人と繋がりたい
#instadog
#instahappy
#petstagram
#selftimers
#iPhone
#自撮り
#セルフィー
#selfie
#selca
#셀카질
#50代ファッション

#美容マニア

#お散歩コーデ 💕
#ahaahacode
パープルカラー
コットンワンピース

#イーザッカマニア
#イーザッカマニアストアーズ
ホワイトカラー

ニットベスト
パンツ
タートルニット
.
.
Tシャツ、処女作。息子のです。
.
最近、ロックミシンの講座に通っております。
一発奮起して複合機も買ったというのに全然使えておらず早1年半…
プロの友人より「まずは一通り教わった方が良い」とのアドバイスを受け、探してやっと空きが出ました。
お教室では2種類のロックミシンを使ったけれど、それが一台で出来る。覚えなきゃホント損!という思いで、復習兼ねて子どものTシャツ作ってみました。
いや〜使える!糸掛けさえきっちり出来れば。
(ミシン屋さんに「このミシンはすごく難しい」と何度も言われてたので必要以上に身構えちゃった)
というわけでバンバン使っていきたいと思います。
取り敢えず、裾がほつれたカットソーをカバーステッチで直しちゃうかぁ!
.
この生地はもう何年前に買ったのだか…多分眠らせて6年は経とうかというスムース。ヨークとリブはこの前自分のカーディガン作った残り。…残しとくもんですね。
.
#handmade #handmadeboysclothes #boysfashion #kidsfashion #tshit #cutsew #patternlabel #shoulderyoket #locksewingmachine .
.
#ハンドメイド #ハンドメイド男の子服 #ハンドメイドこども服 #男子服 #ハンドメイドtシャツ #ショルダーヨークt #パターンレーベル #ロックミシンで子供服 #ロックミシン #処女作 #布山崩し大会参加中
.
リポストさせていただきます🍀
#てづくりcafe型紙1031
.
次回新作予定の型紙を
モニターさまに作って頂きました🍀
.
.
.
.
#repost @hmk_kana via @PhotoAroundApp
2017*10*24
こんにちは👋😃
昨日は、1日台風の影響で、雨風が激しかったので仕事をしつつ、休校になった子供達の相手をしつつ、家に引きこもり🏠
午後、郵便受けを見ると、@tedukuricafe @tedukuricafe_closet#てづくりcafe さんから新作の #布帛3タックフレアスカート の型紙が😊
生地は前以て決めていたので、早速、作りました✨
特に難しいこともなくサクサクと💡
おっちょこちょいな私なのでタックの方向だけ心配だったのでakiさんの見本を見て確認しました‼
生地は #チェック&stripe さんの #コットン起毛トーンオントーンチェック を使いました‼
とても柔らかくて起毛なので暖かいし良い感じ♥
完成を見た娘が、これ私の?って寄ってきました(笑)
今回はサイズ160を作らせてもらったので多分、私もいけちゃうだろうなって思ったので、生地は私好みで😊
昨日、休校で娘がいたので着画も撮りたかったんですが、1日激しい雨だったので着画は、また後日にします😂
とりあえず、完成したのでスカートの方だけpostしました😆
前も後ろも同じなので、前印に何かと思い、刺繍した布をクルミボタンにして最初は、真ん中に止めたんですが、何か微妙だったので裾にタグをつけて飾りにボタンを添えてみました💡
サイズが大きいので縫製に時間がかかりましたが、小さいサイズなら多分なれると裁断も含めて1時間もかからずに完成するんじゃないかと思います😆
本当に簡単で可愛いスカートです❤
*
*
2017*作ったもの
子供服*113

#ハンドメイド
#ハンドメイド子供服
#ミシン部
#ロックミシン
#手芸
#洋裁
#モニター
#スカート
#新作型紙
#てづくりcafe型紙
#てづくりcafe型紙1020
#てづくりcafe型紙1031
#てづくりcafe今日のコーデ
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#布山崩し大会参加中
🎃ポップアップショップ🎃
10月25日(水)〜31日(火)
松坂屋名古屋店 6階 リビングプラスにて出店致します。
✂️ワークショップ✂️も行います❣️
ロールネックプルオーバー(要予約)
10月26日(木)・27日(金)
お問い合わせ先:岩崎ブラザー
スクエアジップポーチ(順次受付)
10月28日(土)・29日(日)
詳細はブログにてご案内しています。
スクエアジップポーチはお子様向けのワークショップです!もちろん大人でも大歓迎ですよ🎃
是非ご参加いただけると嬉しいです。

ブログ
http://maffon.shop/category/blog/

#maffon #マフォン
#ワークショップ #松坂屋名古屋店
#ハロウィン #ロックミシン
#ベビーロック #babylock
#岩崎ブラザー #プルオーバー
#ポーチ #手芸
#ニット生地 #ハンドメイド子供服
#ミシン部
#jaquard #knitfabric
#fabricshop #sewcute
#madeinjapan
2017*10*24
こんにちは👋😃
昨日は、1日台風の影響で、雨風が激しかったので仕事をしつつ、休校になった子供達の相手をしつつ、家に引きこもり🏠
午後、郵便受けを見ると、@tedukuricafe @tedukuricafe_closet#てづくりcafe さんから新作の #布帛3タックフレアスカート の型紙が😊
生地は前以て決めていたので、早速、作りました✨
特に難しいこともなくサクサクと💡
おっちょこちょいな私なのでタックの方向だけ心配だったのでakiさんの見本を見て確認しました‼
生地は #チェック&stripe さんの #コットン起毛トーンオントーンチェック を使いました‼
とても柔らかくて起毛なので暖かいし良い感じ♥
完成を見た娘が、これ私の?って寄ってきました(笑)
今回はサイズ160を作らせてもらったので多分、私もいけちゃうだろうなって思ったので、生地は私好みで😊
昨日、休校で娘がいたので着画も撮りたかったんですが、1日激しい雨だったので着画は、また後日にします😂
とりあえず、完成したのでスカートの方だけpostしました😆
前も後ろも同じなので、前印に何かと思い、刺繍した布をクルミボタンにして最初は、真ん中に止めたんですが、何か微妙だったので裾にタグをつけて飾りにボタンを添えてみました💡
サイズが大きいので縫製に時間がかかりましたが、小さいサイズなら多分なれると裁断も含めて1時間もかからずに完成するんじゃないかと思います😆
本当に簡単で可愛いスカートです❤
*
*
2017*作ったもの
子供服*113

#ハンドメイド
#ハンドメイド子供服
#ミシン部
#ロックミシン
#手芸
#洋裁
#モニター
#スカート
#新作型紙
#てづくりcafe型紙
#てづくりcafe型紙1020
#てづくりcafe型紙1031
#てづくりcafe今日のコーデ
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#布山崩し大会参加中
#ロックミシン講習会 覚え書き。

#ベビーロック の方にご指導頂きながら、ロックミシンカバーを作りました。 ・

セパレート押え→ギャザー寄せ作業
パイピング押え→パイピングコード縫い付け作業
ゴム押え→ゴム入れ、テグス入れ作業 ・

アタッチメントが目にも止まらぬ早さで替えられてゆく(;゚д゚)!通常ロックと巻きロックの設定(糸)変更のスピードも神業でした。 ・

このほかに#糸取物語wave でポーチを作らせて頂き、革もサクサク縫えるミシン#極 (きわみ)を触らせて頂き…大・大・大満足な2時間半♡♡ ・

素敵な講習会を企画して下さった
@pincushion.y1414 さん。
@ototoyumi さん。
たくさんのミシンを見せて下さった
#一ノ瀬ミシン商会 さん。
ご一緒させて頂いた皆さん。
楽しい時間を本当にありがとうございました✨

#松本市 #中町 #ロックミシン #洋裁
おはようございます〜 みなさん体調崩されたりしてませんかー?私は思いっきり風邪ひいてしまいましたー😷ノド激痛でございます〜_| ̄|○ まあ先週いろいろ行事が重なりハードだったので疲れがたまっててガタガタッと体調崩したんだと思うんですけどねー💦みなさんも風邪ひかれませんように〜😥

ってことで話が逸れましたが先日の朝活で縫った自分服〜 アミポシェさんのドルマンニット MLサイズです

生地は杢ミネラルブルー×ネイビーのリバーシブルニットです これめっちゃ気に入ったので色違いで自分のアウターも作る予定〜 このブルーの生地もまだ残ってるので今息子たちのアウターも作ってます✌️

で、で、このドルマンニットなんとVネックとUネック両方使える2way仕様なんです〜 2wayに弱いワタシ(*≧艸≦) 思わず飛びついたけどあまり作ってる方を見かけないんですけどねーなんでだろう🤔

でも私はすごく気に入ったのでまた生地変えて作りたいです😁

全部共布で作れるのもポイント高いかなと✌️ 今回Vネックなかなかうまくいってうれしいな😊(といっても拡大はしないでね🙈)

まだボトムスもいろいろ作りたいけどいつになるやら〜


カウント 子供服:144、大人服:24、小物:63


#ハンドメイド大人服 #ハンドメイド #手作り #手作り大人服 #ソーイング #ロックミシン #洋裁 #職業用ミシン #ジューキsl300ex #アミポシェ #ドルマンニット #リバーシブルニット
2017.10.24
寒くなってきたせいか
暖か素材で小物ばっかり…
リバーシブルで使える
ウールコースター✖5枚set
キルト芯入りで#ふんわり感がgood😊
Teeポットマットもおそろいで作ってます☕
#ハンドメイド #handmade #ウール#コースター #暖かい#ほっこり #キルト芯入り #5枚set#Teeポットもおそろいで#ミシン#ミシン部 #ロックミシン #寒い #北海道#hokkaido #今日は暖かい陽ざし #mineya1230
▸︎▹︎▸︎▹︎2017/10/24
.
.
昨日・今日と、雨風もないのに
大雨警報発令中で幼稚園が臨時休園╭( ๐_๐)╮ .
仕事も休まざる負えないので
.
心機一転、爆縫い♩爆縫い♩
.
.
.
pattern:RickRack/サルエルパンツ(90size)/
fabric:Rick Rack/ケーブルニット(グレー杢)
.
pattern:美濃羽まゆみ/ 男の子にも女の子にも作ってあげたい服
ゆるサルエル(90size)
fabric:フレンチコーデュロイ(キャメル)
.
pattern:toco./rough raglan(110size)
fabric:旦那のトレーナーリメイク
.
.
┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎
△hand made counter△
こどもふく▹︎185
おとなふく▹︎11
布小物▹︎33
お人形服▹︎6
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•
┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎
#maihan_made2017
作成中の2wayシュシュです。
クロッシェメドゥ、フェリシテ あずきミルク、アデラジャでお作りしているのですが、どれも可愛い(*≧з≦)
同じ柄でも、ロック糸のお色が違うと雰囲気も変わってそれぞれの個性が出ますね。
みなさんは、どの組み合わせがお好みですか?

#シュシュ #ヘアゴム #ハンドメイド #手作り #ミシン #ロックミシン #巻きロック #変形巻きロック #リバティ #リバティプリント #liberty #クロッシェメドゥ #フェリシテ #フェリシテあずきミルク #アデラジャ #メルシー #merci #checkandstripe #チェックアンドストライプ #タナローン生地
10月の台風で被害を受けた所がありますね。穏やかな秋になります様に。
職業用ミシンが7月に壊れてしまいました。15年位使いました。家庭用で3ヶ月使っていたのですが
力が全然ちがうので2代(台)目を購入しました。同じ機種です。少し変わったところもありますが 殆ど変わっていない。値段は考えたら、15年前にしてはたかかったと思います(笑)
机の上は一杯。家庭用、職業用2台ロックと…
#ミシン #壊れた#職業用
#家庭用#ロックミシン
#ハンドメイド記録

息子の幼稚園用ズボンがことごとくサイズアウトしたので取り急ぎ、、、#スポーツニット地 で。

あとはチェック生地で娘の #ギャザースカート #ロックミシン の練習💡

#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
2017*10*23
やっと、雨も風もが止んで静かな夜に💨
昨晩は、深夜2時過ぎから河川の増水に伴う避難の防災アラームが順次鳴り響き、朝も子供達の臨時休校のメールや連絡網にあたふた💦
でも、大きな災害にならず1日が終わってホッとしました🌀
*
既に @ritsuko1007 のりっちゃんが可愛い着画をpostしてくれてるので私も交換会で送らせてもらったお洋服の詳細を💡
りっちゃんからは、娘ちゃんに紫の生地で #raranene さんのバタフライTシャツとスカッツをとリクエストもらってたので、#puriri さんのフォレスト柄にデリキャスさんで買ったドットの天竺でフリル部分を作りました✨
スカッツは、#muni さんの#ヘビロテスカッツ のフリルversionで😊
紫じゃなくても良いとのことだったんだけど、ちょうど#bichette さんのリボン柄の紫があったのでそちらに#mocamocha さんのアンティークフリルのピンクを合わせてみました😆
リクエストは、それだけだったんだけど、りっちゃんからの素敵便が先に届き、中を見てお菓子入ってるし、刺繍のタグも作ってくれてるし、これはこのまま送ってはと思い息子君にも何か作りたくて、お気に入りの @circoxyuki さんの#重ね着風Tシャツ#smile さんのバナナ柄を切り替えに使いシンプルに仕上げてみました‼
でも、ちょっと私らしさが足りないなぁーと思って前たて部分を切り替えてみました💡
グレーの天竺メインだったから、ちょうど良いアクセントになったかなと思ってます😊
あとは、必ず入ってる#さんかくマチのジップポーチ を子供ちゃん達に一つずつとリバティのマグネットも😆
バックや小物を私なんかよりずっと素敵に作ってるりっちゃんにポーチなんか送ってもと思ったんだけど、子供ちゃん達が使う分には、気楽に使ってもらえるかなぁーなんて勝手に思って入れちゃいました😊
娘ちゃんがバタフライTをとっても気に入ってくれたとのことなので、一つでもお気に入りの物が送れて良かったと安心😂
バッグをきっかけに仲良くしてもらえて本当に嬉しい😃💕
りっちゃん、本当にありがとう☺
どこに行くにもりっちゃんのバッグだよー♥
*
*
2017*作ったもの
大人服*4
子供服*112
小物*31
犬服*5
シェリーメイ服*1
手作りタグ*8

#ハンドメイド
#ハンドメイド子供服
#ミシン部
#ロックミシン
#手芸
#洋裁
#交換会
#ボトムス
#ズボン
#トップス
#男の子服
#女の子服
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#布山崩し大会参加中
日暮里で買ったグリーンのツイードで、自分用にスカート。
お気に入りのスカートから型取りで作りました😊
#日暮里トマト #材料費400円くらい#ツイード#スカート#ハンドメイド#ロックミシン#日暮里繊維街
糸変えてたら折れた‼️ウケる‼️
そんな怪力で糸差し込んでないって‼️
#ロックミシン#縫工房#5本糸ロック
#針山
試作(笑)
リネンに赤のステッチ🎶
私が今までやってた巻きロックとは
違う糸のかけ方で…
巻きロックしてみたよ~
#スタンプ
はお友達からのプレゼントで
お気に入りを😆押してみた❗
糸を変えていろいろ
#巻きロック するぞー🎵
来月のイベントにかわいいやつ
お持ちします❗😆
#HAMAフラワーパーク
#フラワー&クラフトフェスティバル
#出店

#キーチャーム でも
#バッグチャーム でも
#かわいい ✨😆🎶 #otomarronglace
#ハンドメイドイベント
#ロックミシン
#ソーイング
#ハンドメイド
#ポランカのリネン
今すぐに欲しいもの😩

車も必要になってるし、ロックミシンも欲しいな〜💕💕
車は勘太もいるし荷物も詰めれる大きさが必須だから、タントがいいんだけどなぁ…。 ナヤム…。。。 #ロックミシン #ベビーロック #ハンドメイドわんこ服 #タント#ハスラー#車買いたい#ミシンも追加したい
今すぐに欲しいもの😩

車も必要になってるし、ロックミシンも欲しいな〜💕💕
車は勘太もいるし荷物も詰めれる大きさが必須だから、タントがいいんだけどなぁ…。 ナヤム…。。。 #ロックミシン #ベビーロック #ハンドメイドわんこ服 #タント#ハスラー#車買いたい#ミシンも追加したい
Next
loading