Tag ラリーキルト


【偶然にしては】
娘が撮ってた写真。
一見同じように見えるけど、よく見ると違いが。合わせる焦点が異なってる。

単なる偶然だけど、以外とこれはこれで雰囲気ある(笑)。

まぁ親バカ。

#photography#photo
#vintage#renovation
#pic#elda#joecolombo
#vintagefurniture
#midcentury#furniture
#フォトジェニック
#単なる偶然#リノベーション
#ラリーキルト
#キルト#パキスタン
#ビンテージ
インド古布の刺し子カバー
ジョグジャカルタの手織布

#バザー戦利品
#値切る女
#手仕事
#ラリーキルト
#Yogyakarta
#bwabazaar
#なにつくろ?
#tamon
美しい刺し子とパッチワーク、ヴィンテージのラリーキルト。部屋の印象が一気に新鮮に、、、220cm×150cm 29,000+tax
全体写真をご希望のお客さま、お気軽にお問合せくださいませ。

#ウォールズアンドブリッジ
#ラリーキルト #キリム
#ギャベ #段通 #襤褸
#ノッティング #ラグ

new design kantha showls!!
*
*
今回はちょっと違うデザインのカンタショールを発見👀
*
*
ギザギザ模様やひし形デザインの刺し子びっしり✨
巻くともっとかわいい💙
*
*
軽くてあったかくて、これは大活躍しそうな予感🙊🙊🙊
*
*
#インド#ウズベキスタン#一点もの#ヴィテージ#旅#ポキプシー#バンジャーラ#ラバリ#カンタ#カンタ刺繍#ラリーキルト#グドゥリー#チャパン
#india#uzbekistan#banjara#gipsy#ethnic#vintage#travel#travelling#pokipcee#kantha#rabari
11月24〜26日は京都の大山崎でおもてなしウィークが開催されます。
.
大山崎の天王山はきれいに紅葉中。ここいらはなんだかゆったりした時間が流れていて、はぁ〜、まったり。と、なんだか都会とは磁場が違うようなそんな気がします🍁
.

私、incoはプオルッカさんの編み物教室でカバンなど置いていただいています。おもてなしウィークにあわせて、新商品納品してきましたー🐎ついて早々、納品する商品を放り出して、会期中のemiko ichijoさんのニットのハギレでつくるボタンのWSに参加して、わーわー言って、本来の目的を忘れる…。
.
お買い上げいただいた方には、地球に優しくをモットーに、布の袋に入れてお渡し中。3のスタンプは私の好きなラッキー3。うん、特に意味はないです。
.

私は土曜日の午前中は在店する予定です。おもてなしウィーク大好きなので、おススメのお店や周り方などは聞いて頂くと語る自信あり☆あとのことは聞かれてもしどろもどろです!でっかいので、皆さまの邪魔にならないよーに気をつけまっす。では秋の京都の端っこでお待ちしております。
@puolukka77
@tocohaflower
営業時間、WSの詳細はプオルッカさんのHPをご覧ください。

#大山崎おもてなしウィーク#おもてなしウィーク#おもてなしウィーク2017 #puolukkamill #プオルッカさんの編み物教室 #tocohaflower #inco#incosbag#カバン#手作り#handmade #vintagefabric #グドゥリー #カンタ刺繍#ラリーキルト#しましま#数秘33#京都#紅葉#大山崎#大山崎コーヒーロースターズ さんも来はりますえ〜
確かカバン作りたくて、人間になったはずなのに、久しぶりに物が入るカバン作った…。
.
今回使った生地はvintageグドゥリー(インドの刺し子)ちゃん。サリーなどの生地を何枚も重ねて刺し子されています。このピンクの生地の裏側はやぶれてきたら、下から現れる生地の色が特にかわいくて、ボロボロマニアにはたまらんです。はぁ〜早くボロボロにならないかなぁと思わず思ってみちゃう。インド人の手仕事はすごいなぁ。下痢とかは怖いけど、いつか行ってみたい国🇮🇳
お次は、右下の銀色の三角コーン。1950年代のモロッコのベルベル人の飾り。モロッコの女の人から譲ってもらったもので、同封されていたお手紙には、ありがとうと一生懸命書いた日本語とモロッコに遊びにきてねとモロッコの写真の絵葉書をくれました。いつかモロッコ行くよ〜🇲🇦
その先のカラフルなポンポンは、旅人@snipskiptripさんから譲っていただいたもの。京都の出町柳に旅で見つけた雑貨がつまったお店をオープンされたので、そこにまず行こ〜🚀
美しい布、大好きな人たちからのパーツ、わたしの好きをぎゅっとつめて、魂喜んでる。THANKS! .
大好きなお店、#puolukkamill にて、販売なうです。
.
.

#inco#incosbag#puolukkamill #プオルッカさんの編み物教室 #京都#大山崎#おもてなしウィーク #おもてなしウィーク2017
#カバン#ポシェット#手作り#handmadebag #グドゥリー#ラリーキルト#カンタ刺繍#刺し子#boro#民族#ベルベル#インド#モロッコ#snip#好きがいっぱい

guduri new design bag!!
*
*
グドゥリーを使った新作も作成中💜
*
*
このころんとした巾着タイプなかなかいい感じにできた😬
@saruche_pushkar のブロックプリントのワンピたちとも相性ばっちし✌️
*
*
オーバーサイズのコートやジャケットにちょっとスパイスで使うとかわいい💕
*
*
#インド#ウズベキスタン#一点もの#ヴィテージ#旅#ポキプシー#バンジャーラ#ラバリ#カンタ#カンタ刺繍#ラリーキルト#グドゥリー#チャパン
#india#uzbekistan#banjara#gipsy#ethnic#vintage#travel#travelling#pokipcee#kantha#rabari
店内のラリーキルトカーテンディスプレイを変えてみました!もとは落ち着いた色の布ですが、よく見るとピンクの糸が使ってあるのが可愛いのです💕グラーデカーテンとの組み合わせもオススメです😊

ラリーキルト15番
サイズ 138×176cm
税込み¥12000

#BONETO #ボンエトー #ボンエトーインテリア #雑貨 #ラリーキルト #ヴィンテージ #手刺繍 #手仕事 #熊本 #坪井

suzani jacket!!
*
*
ウズベクから持ってきたスザニ、こんな感じに仕立ててもらってます✨
*
*
刺繍の配置もうまい具合に使ってくれて、素晴らしい😆💓
*
*
グドゥリーのバックたちも無事仕上がってて一安心🌀
あー、よかったよかった😵
*
*
#インド#ウズベキスタン#一点もの#ヴィテージ#旅#ポキプシー#バンジャーラ#ラバリ#カンタ#カンタ刺繍#ラリーキルト#グドゥリー#チャパン
#india#uzbekistan#banjara#gipsy#ethnic#vintage#travel#travelling#pokipcee#kantha#rabari
刺し子のお弁当袋 雪の花が出来ました!ステッチを全面に入れています。期末テスト勉強に付き合いながら、隣でチクチクしてました。
#handmade #handwork #ハンドメイド布小物 #お弁当袋 #お弁当を楽しもう部 #お弁当を包みから楽しく #minne #ミンネで販売中 #刺し子 #刺し子のある暮らし #ラリーキルト #巾着袋 #巾着

Takaban world street!!!
*
*
ここでインドからお知らせ📢
*
*
来月12/16と17日、なんと、なんと!
pokipcee主催イベントやります🙌✨🙌その名も
『鷹番ワールドストリート』
*
*
今年からpokipceeスタートしましたが、常々
『いつか自分でイベントを主催したい!』
と思っていて、年内に実現できることになりました😆😆😆
*
*
出店者さんはいつも仲良くさせて頂いている顔馴染みの方々🙏🏻
場所は東横線の学芸大学駅、徒歩5分のIMPEX JAPAN!!!
*
*
『なんじゃそこ??』とお思いの方々たくさんだと思いますが、
ここ、私の前職場でして、ヨーロッパからのインポート雑貨を取り扱う輸入卸の会社でございます💁🏻
*
*
もちろん出店もしまして、ヨーロッパの色んなかわいいものが、格安となりますよ🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇩🇪🇮🇹
他、出店者さんは
OKKO YOKKO
TETENTOTEN
チチネオ
mochilero
chipuri chapra(16日のみ)
kicheko(17日のみ)
norioはんこ店
IMPEX JAPAN
pokipcee
となります😊
*
*
この辺は鷹番というエリアで、すぐ隣の有名なパン屋さんm-sizeさん、そのお隣bijiさん、そのお隣お花屋さんTHE DAFFODILS さんも協力して頂き、盛り上げちゃいます🌈🌈🌈
*
*
肝心の私がこの時期に不在の為、代わりに進めて頂いた @tetentoten さん、@chichineo さん、そして今回のDMはんこを手掛けて頂いた のりおさん、
本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
*
*
また詳細は改めてこちらでご案内できればと思います🙌
やっとお知らせすることができた😆あー、たのしみたのしみ💜💙💚
*
*
#インド#ウズベキスタン#一点もの#ヴィテージ#旅#ポキプシー#バンジャーラ#ラバリ#カンタ#カンタ刺繍#ラリーキルト#グドゥリー#チャパン
#india#uzbekistan#banjara#gipsy#ethnic#vintage#travel#travelling#pokipcee#kantha#rabari

Back to Delhi!!!
*
*
インド戻ってきました🇮🇳
*
*
不思議とインド戻ると落ち着く😵
やっぱウズベク、まだまだ言葉の壁もあり、色々気が張って疲れます🌀
*
*
『じゃ、後はよろしくねー🙌』
とお願いしてた商品たちは果たして仕上がっているのでしょうか.....🙄
*
*
#インド#ウズベキスタン#一点もの#ヴィテージ#旅#ポキプシー#バンジャーラ#ラバリ#カンタ#カンタ刺繍#ラリーキルト#グドゥリー#チャパン
#india#uzbekistan#banjara#gipsy#ethnic#vintage#travel#travelling#pokipcee#kantha#rabari
∇∇∇∇∇
Patch work gudri coat.

色合いも質感も肌ざわりもたまらないコットンのサリーを何層にも重ねて刺し子されたグドゥリーがコートに◎

大きなフードで首回りもあったか。

#saruche #vintage #embroidery #ethnic #indianjacket #vintagecoat #etsyvintage #刺し子 #インド #刺繍 #ラリーキルト #グドゥリー #コート
∇∇∇∇∇
Gudri coat.
Both side are beautiful.

裏も可愛すぎるグドゥリー。
ただいま販売中ですのでご覧ください〜!

#saruche #vintage #ethnic #gudri #ralliquilt #embroidery #patchwork #indianjacket #vintagecoat #刺し子 #インド #パッチワーク #グドゥリー #ラリーキルト #刺繍
コットンカンタ刺繍ショール入荷
残り僅かとなりました。

柔らかくてあったかい

サイトでは写真を拡大してご覧頂けます。

プロフィールからサイトに飛んでくださいませ✈︎

#カンタ刺繍 #カンタ #エスニック #コットンショール #カンタショール #カンタ刺繍ショール #カンタストール #民族刺繍 #民族 #古布 #刺し子 #ラリーキルト #カラフル #パッチワーク #neela #neelacaravan
盛り盛りと買い付けたカンタ。本場西ベンガルの素晴らしいコレクションにテンション⤴︎のマックス😊 無事に日本に届いて欲しいなー。#vintagekantha #vintagefabric #ヴィンテージカンタ #ラリーキルト #布をめぐる旅 #えむずせれくと #india #西ベンガル

vintage cars, still active duty.
*
*
こんな60年代の映画に出てきそうな車もまだまだ現役で走っております🚗🚗🚗
*
*
私、車のことはちっとも分からないのでどーゆー車種なのか不明ですが、どうやら大衆車のようで、他にもグリーンやブラウンのがたくさんあります🙌
これ、かわいいんだな💜
*
*
地下鉄なんてもう凄くて、旧ソ連の遺物みたいのがガッタガッタ言いながら走ってます😅
写真撮りたいんだけど、基本的に公共機関は撮影NGで、ホームにも警察がウロウロしてるのでヘタなことできません😬
*
*
#インド#ウズベキスタン#一点もの#ヴィテージ#旅#ポキプシー#バンジャーラ#ラバリ#カンタ#カンタ刺繍#ラリーキルト#グドゥリー#チャパン
#india#uzbekistan#banjara#gipsy#ethnic#vintage#travel#travelling#pokipcee#kantha#rabari

prof, my fav.
*
*
こちらがプロフでございます💁🏻
*
*
今日、ポーチタ行く前に気合いを入れるため、がっつりランチ💪
ちょっと硬めに炊いてあるのがまたおいしい。ここのはレーズンも入ってた🙄
*
*
そしてウズベクのニンジン、日本のよりずーっと甘くておいしい気がする🥕🥕🥕
*
*
明日でウズベクもラスト!
夜にはまたインド〜〜〜🇮🇳🇮🇳🇮🇳
*
*
#インド#ウズベキスタン#一点もの#ヴィテージ#旅#ポキプシー#バンジャーラ#ラバリ#カンタ#カンタ刺繍#ラリーキルト#グドゥリー#チャパン
#india#uzbekistan#banjara#gipsy#ethnic#vintage#travel#travelling#pokipcee#kantha#rabari

post office made me exhausted....
*
*
今日は最後にポーチタ(郵便局)へ🏣
*
*
もうね、荷物送る時は前の日から憂鬱😅あの煩わしい手続き、多々発生するイレギュラーな状況、通じない言葉.....
*
*
気合いを入れて行くも、早々に
『箱、ないわよ』
と言われ焦る。
いかんせん市内のど真ん中にあり、近くにスーパーなんてない😵
*
*
身振り手振りで箱📦をどこで見つけられるのか聞くと、すぐ隣のEMSのカウンターへ行けとのこと。
EMSで送る訳でもないのに箱だけEMS...笑 まあ送れれば何でもいい。
*
*
このTHE 旧ソ連的な外観😬
ここで既に怯んでしまいそうになる笑
ともあれ、再び2時間近くかけて発送完了🙌
お疲れ様でした😣
*
*
#インド#ウズベキスタン#一点もの#ヴィテージ#旅#ポキプシー#バンジャーラ#ラバリ#カンタ#カンタ刺繍#ラリーキルト#グドゥリー#チャパン
#india#uzbekistan#banjara#gipsy#ethnic#vintage#travel#travelling#pokipcee#kantha#rabari
Next
loading