Tag ベンガラ染め

笠岡市大五味市

麻田百貨店出店中

笠岡のご当地ヒーロー応神(オウジン)さんとベンガラのコラボです☆

応神さんめっちゃ優しい☺

地域のみなさんもみんな温かかったです☆美味しいものたくさん🎵

牡蠣山盛りゲット♥

#笠岡市まちづくり協議会
#笠岡市大五味市
#麻田百貨店
#ベンガラ染め
#高梁市
#応神
#オウジンさん腕の甲冑がカブトガニになってます笑
.
.
いよいよ開催!.
.
本日、明日と2days、ツリーハウスを囲んで自然とたわむれよう!イベント、.
.
『四街道アートフェスタ』.
やってます!.
.
本日は参加できませんが、.
明日は僕らも天然染料染めのTシャツ屋&ベンガラ染めWSやってます^_^.
.
お近くの方はぜひ!.
.
自然とたわむれちゃいましょう!.
.
.
#草木染め #ベンガラ染め #柿渋 #柿渋染め#アースカラー #diy #ハンドクラフト #Tシャツ#泥染め#ものづくり#染色#オーガニック生活#暮しを楽しむ#ハンドメイド服#自作tシャツ #タイダイ#手仕事#ナチュラルライフ#スローライフ#naturaldye#naturaldyes#シルクスクリーン#ロハス#LOHAS#ツリーハウス#四街道#四街道アートフェスタ
寒いですが、染めてます。
手ぬぐいとTシャツ
使っていた割烹着も
新婚さんカラー(ご本人談)に甦ります✴(^^)
ありがとうございました🎵
#ベンガラ染め
#ワークショップ
#リメイク染め
#あーしあん#感謝###
---
会津木綿すいか縞のもんぺに、水玉絞りのTシャツ。あら、カワイイ♡
---
#もんぺ
#会津木綿
#ベンガラ染め
#benicolors
#ベニカラーズ
---
親子もんぺ
会津木綿のすいか縞、ピン縞/黒です。
注文を受けてから1年が経ってしまいました。。
お待たせしました、ありがとうございます☺︎
---
#もんぺ
#会津木綿
#benicolors
#ベニカラーズ
#ベンガラ染め
2017.11.23(木)
長男作☆初そめもの•̀.̫•́✧
ほぼ全部自分で頑張ってしましたー‼︎
少し前まではワークショップも親と子で半々作業な感じやったけど、1人でするようになったのねぇ。余計に楽しいのと満足感がアップだねぇー。
出来上がって広げた時に満足気ににやり♡
先生に青の端っこのはみ出た円の柄がカッコイイ‼︎って言われてニヤリ♡
楽しかったねぇ〜。
よくできました💮
#初体験
#ベンガラ染め
#手ぬぐいだいすき
#三男は食べるのみ
#焼き芋うんまーぃ
---
米原ルッチプラザにて、ゆっくりマルシェに出店してきました
---
ワークショップにも、カワイイ人たちがたくさん参加してくれました☺︎
布を開く瞬間は、見ているほうもなんだかドキドキして楽しいです。
---
お話をすると、つながりがあったり、ビックリうれしいことも色々ありました。
焼き芋に始まり、玉ねぎマフィン、娘たちは豆乳アイス、、おいしいものもたくさんで楽しかったです。
お越し下さったみなさま、スタッフの方々、ありがとうございました!
---
#ゆっくりマルシェ
#ベンガラ染め
#benicolors
#ベニカラーズ
糸で護る・身守り・七五三

その昔、医療が現代のように発達してない時代、子供は幼くして病に倒れる事が多く、目に見えない霊や魔物から子供の身を守ることを「身護り=みまもり」として七五三やお祝い衣の背中に糸で魔除けの刺繍を刺していました。
現代では東南アジアやアフリカの部族には形は違えども民族衣装にこの身護りは健在です。

写真の服は、2014年にベンガラ染料で製品染した6重ガーゼプルオーバーのサンプルに、刺繍糸を刺してアレンジしてみました。

糸、針、人の手

その全てが気持ちや祈りを持って
用いられること、
「形には全て意味」がある事を教えてくれます。

#刺繍
#身護り
#糸
#祈りを込めて
#ベンガラ染め
#6重ガーゼ
#panhem
#民族衣装
#衣文化
土曜日は稲沢の #願應寺 さんにて、さらしおんぶレッスン&おむつなし育児お話会でした♪
10組以上の親子にご参加いただきましたが、
今回は土曜日だったこともありパパもレッスンに参加してくださいました😊
.
稲沢での開催にも関わらず、名古屋市や遠方の岐阜市からもはるばる来てくださり
嬉しかったです🎵
.
今回共催した、稲沢で #そぶえ自然育児の会 (@oshirication )を主催する池山夫妻をはじめ
弥富市でお母さんの会を立ち上げた方、開けたお寺にしようと活動する願應寺さんなど
みなさんとても活動的で、私たちも刺激を受けました。
これからも私たちの伝えるさらしおんぶやおむつなし育児が
必要としている方に届くように一生懸命活動していきますね😊
.
メンバーが別の仕事もしているため最近レッスン数が少ないですが、
ご要望があればできる限り応えられるようにしたいと思いますので
お問い合わせ等はお気軽にどうぞ😊
.
#someyachimee
#さらしおんぶ
#おむつなし育児
#ベンガラ染め
#手染め
#お寺
#稲沢
#自然育児
#パパ参加
今日もベンガラ染め日和❤
水を使わない型染めは、
寒い季節にぴったり🎵
素敵な作品ができました✨

#ベンガラ染め #ベンガラ型染め
さきほど“薔薇バンビ”を染めてみた
ん~水玉シリーズやってみよかな、と思った朝

#泥染め #ベンガラ染め #バンビ柄 #バンビ#バンビ好き #小鹿 #動物柄 #動物Tシャツ#水玉
にっこり市にて にっこり
いただきました~(^-^) 大人も子供もにっこり 【今後のスケジュール】
12/2(土)カフェUZUMKI
(道明寺) 14:00-

12/3(日)
ご縁を繋ぐにこにこマルシェ(谷町6)融通さん

12/5
撮影付!ベビマ×ベンガラ コラボ niccori
(和泉市北部リージョンセンター)9:45-
@babymassage_niccori

12/14(木)つなぐカフェちはる(富田林西口)13:00

12/17(日)ハンドカフェ梅の里
15:00-

#予約受けつけ中
#つながる10days
#染め物体験
#ワークショップ
#handdye
#japan
#つなぐカフェちはる
#にっこり市
#いずみがおか広場
#べんがらわーくすgumi
#ベンガラ染め
#ご縁を繋ぐにこにこマルシェ
#お客様作品
ベンガラ染めのワークショップ行って来ました〜〜(´∀`=) すっごい楽しい❤️ うちのお店でもワークショップしてみようかなと思ってます^ ^

そしてこの収益は
障害者の方の支援に使われるそうです(´∀`=)
#ベンガラ染め
#泥染め
#タオル
#染め
#綺麗
#楽しい
#ワークショップ
#障害者支援
#ハンドメイド
#handmade
#Red iron oxide dyed
#dyed
とっても可愛らしく仕上がりましたね!
有難うございました!

Repost from @bengaraworks_gumi 以前からリクエストのあったカブトムシの型紙
昨日のイベントで早速選んでくれました!
しかも…こんなに素敵にアレンジしてくれましたよ~
子供達のアイデアはすごい(^-^) 【今後のスケジュール】

12/2(土)カフェUZUMKI
(道明寺) 14:00-

12/3(日)
ご縁を繋ぐにこにこマルシェ(谷町6)融通さん

12/5
撮影付!ベビマ×ベンガラ コラボ niccori
(和泉市北部リージョンセンター)9:45-
@babymassage_niccori

12/14(木)つなぐカフェちはる(富田林西口)13:00

12/17(日)ハンドカフェ梅の里
15:00-

#つながる10days
#染め物体験
#ワークショップ
#handdye
#japan
#つなぐカフェちはる
#にっこり市
#いずみがおか広場
#べんがらわーくすgumi
#ベンガラ染め
#ご縁を繋ぐにこにこマルシェ
昨日の夕日
たっぷり働いて楽しんだ日は、空もさらにきれいに見える…かも ●今後のスケジュール

12/2(土)カフェUZUMKI
(道明寺) 14:00-

12/3(日)
ご縁を繋ぐにこにこマルシェ(谷町6)融通さん

12/5
撮影付!ベビマ×ベンガラ コラボ niccori
(和泉市北部リージョンセンター)9:45-
@babymassage_niccori

12/14(木)つなぐカフェちはる(富田林西口)13:00

12/17(日)ハンドカフェ梅の里
15:00-

#つながる10days
#染め物体験
#ワークショップ
#handdye
#japan
#つなぐカフェちはる
#にっこり市
#いずみがおか広場
#べんがらわーくすgumi
#ベンガラ染め
#ご縁を繋ぐにこにこマルシェ
突然描きたくなった泥染めdeスポンジボブ

最近すごくボブが好き❤️←今さらですが

#泥染め#ベンガラ染め #スポンジボブ#スポンジボブ好き
Next
loading