Tag ネパール

ホテルの朝食食べてどうしようか考えてたら後ろの席から「日本人ですか?」と
声かけてくれた人が現る❗ 「渋谷に住んでましたよ」というベトナム人のビン

ロストバゲージで今こんな状況と話したら彼の友達もインド経由で三日間荷物が届かなかったみたい。ネパールの住所はあるようで無いこと、もう一度Jetairwaysに正しい住所を知らせないとダメだよと!

チベット、ブータンにも詳しく携帯が通じないような場所に一人で行くのが好きなビンの話はおもしろく、姉も母親も世界の変わった場所に飛び回る家族で、会って話してみたくなった。ネパールでの新しい場所での出会いに感謝いたしております🙇

一緒に洋服と日用品、街の案内をしてもらいながら行きつけのお店でランチを食べる。餃子みたいなのはネパール料理のMomo それとカレーのset

monkey templeで旅の安全とバッグが戻ることをお祈りして、お店のおじちゃん、お姉ちゃんと値切り対決。
northface&adidasをRs1100(約\1200)

ローカルの人はこれの半額で買えるんじゃないかな?

もう体が凍えてたからその場で履かせてもらい、あなたおもしろいわねと言われたが、寒くて必死なんだよと伝える

遺体を焼いてるところも見て、ランプの光がキレイなスポットあった

ビンが見た場所ではもっと感動する場所があると。行きたくなるからあまり刺激しないでと伝えておいた。

寒さと疲れで風邪引いたのでくたばります。。 #Nepal#ネパール#kathmandu#カトマンズ#バックパッカー#backpacker#trip#travel#traveler#solotravel#worldtraveler#instatraveling#shorttrip#travels#旅好き#旅行好き#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#旅#旅人#海外旅行#旅好きな人と繋がりたい#旅行#一人旅#ひとり旅#世界一週#フォトジェニック#カメラ男子#Japanese#anothersky
🏔Everest Trek⛰
*25days trek*
Kathmandu〜Shivalaya〜Namche〜Gorakshep〜Everest Bace Camp〜Kalapatar〜Chola Pass〜Gokyo〜Renjo Pass〜Namche〜Lukla〜Salleri〜Kathmandu

*DAY6*
Nunthala(2194m)→Jubing(1670m)→Kharikhola→Buksa(2320m)

雪山を見ながら歩く道は本当に気持ちいい
Jubingでは花が咲き乱れ、南国のような雰囲気に心が躍る

#everesttrek #nepal #nepaltrekking #nature #ネパール #ネパールトレッキング #エベレストトレッキング
🏔Everest Trek⛰
*25days trek*
Kathmandu〜Shivalaya〜Namche〜Gorakshep〜Everest Bace Camp〜Kalapatar〜Chola Pass〜Gokyo〜Renjo Pass〜Namche〜Lukla〜Salleri〜Kathmandu

*DAY5*
Junbesi(2700m)→Phurteng→Ringmu(2720m)→Taksindu La(3071m)→Taksindu(2960m)→Nunthala(2194m)

この日から荷物運びの馬と一緒に歩く。液体燃料やガスボンベ、食料を背負った馬達はナムチェやルクラへ行くとのこと。

#everesttrek #nepal #nepaltrekking #nature #ネパール #ネパールトレッキング #エベレストトレッキング
Bhutan🇧🇹 to Nepal 🇳🇵

朝から大家さん家族 大はりきりで
空港まで送ってくれました。
ありがとうございます。

ブータン―ネパール間って、
ヒマラヤ山脈が一番美しく見えるんじゃないかなぁ
8000m級の山々。
45分のフライトだったけどずっと見てたよ。

エベレストはどれだったのかなぁ
そのくらいどれも高くて、
ぜんぶぜんぶ美しかった
人間ってちっぽけ。

高いところにも
山の奥にも
たくさんたくさん命が見えたよ。


#Bhutan #Nepal #kathmandu#drukair #airporwt#himalaya#landscapes#everest#instatravel #空#旅#ブータン#70万人#ネパール#2800万人#paroの可愛さ#時差15分#15分
カシコマス Khasi Ko Masu
*
スリヤ御影店で既存メニューのマトンカレーセットをネパリスタイルにしてもらいました。
アチャールも付けてくれた上、「バスマティライスニ、シマスカ?」と日本米が少なめのブレンドでの提供。
*
メニュー外オーダーって事でそれなりの話題となり、現在未投稿の○○○○○○の話をしたところ、こちらの店主さんは近くの○○○○が故郷の味だそうで、しばし歓談。
*
さらにあの店の話にもなり、8月の謎も解明。
*
「ダルバートハ、イツデモデキル」とのお言葉もいただいたため、自宅から最短距離ダルバートの深江店を大幅に短縮の「玄関開けたら5分でダルバート」になったのでした。

#スリヤ #surya #神戸 #御影 #阪神御影 #instaglam #instalike #instagood #instafood #food #foods #foodie #foodporn #foodstagram #ネパール #ネパール料理 #nepalirestaurant #nepalifood #nepalicuisine #nepal  #nepali #muttoncurry #マトンカレー #ばんごはん #インドネパール料理 #晩ごはん #dinner #kobe #カレー #curry
12/14(木)のランチメニューです!

本日もご来店ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いいたします
・ (11:00〜15:00)

ALL ¥890(税込)

A.本日のパスタ🍝(3種類です)

*厚切りベーコンとブロッコリーのトマトクリーム
*ボロネーゼ🍝
*ボンゴレビアンコ

B.ネパタリアンランチ🍴
(バターライスとバジル風味のスパゲッティの上に豚肩ロースのソテーがのっています^_^
ボリューム満点のメニューです😍
※ソースは淡路島産玉ねぎを使った和風ソースになります)

C.チキンコンフィ(チキンのオーブン焼き)🍗
(エキストラバージンオリーブオイルで
じっくり煮込んでからオーブンで焼き上げています。
最初はそのままで!次はお好みでフランス🇫🇷の塩と
粒マスタードでお召し上がりいただければ...)

A, C:サラダ🥗+バケット🥖+ドリンク🍹付き
Bはサラダ🥗+ドリンク🍹付き

A, B大盛り無料です❗️😆

C.チキンコンフィ🍗は
当店のおすすめです❗️
一日数量限定食です☆

☆ディナーセット¥1,490☆🍽(税込)
・サラダ🥗
・お好きなパスタ🍝or チキンコンフィ(チキンのオーブン焼き)🍗
・バケット🥖
・デザート🍰
・グラスワイン🍷orソフトドリンク🍹
+¥200で前菜3種盛りが追加できます!

お得感満載のコースです!
単品でのご注文の場合、なんと!合計¥2,000相当のお料理、デザート、お飲物など、
税込¥1,490でご提供させていただきます!
なんと!お飲み物はグラスワインでもOK!なのでとってもとっても!リーズナブルな価格となりますので、
ディナータイムにぜひお越しいただければと思います!

ディナーは
17:00からの営業になります。
ディナータイムにはエスニックメニューも
ご用意しておりますので、
みなさまのご来店、心よりお待ちしております❗️

☆チキンコンフィ🍗☆単品のみ¥990(税込)
クリスマス用テイクアウト🎄🎅
TELまたはご来店にてご予約承っております

TEL:078-332-4033☎️

数に限りがございますので、
お早めのご予約よろしくお願いいたします😊
みなさまからのたくさんのご予約を
心よりお待ちしております❗️😌

#nepatalian
#nepataliansa
#ネパタリアン
#チキンコンフィ
#センタープラザ
#三宮イタリアン
#三宮エスニック
#三宮
#三宮ネパール料理
#ネパール
#モモ
#三宮ナシゴレン
#三宮アヒージョ
#カルボナーラ
#ボロネーゼ
#ペペロンチーノ
#ボンゴレビアンコ
#ハートランド
#モレッティ
#三宮ディナー
#三宮ランチ
#三ノ宮ディナー
#三ノ宮ランチ
#三宮パスタ
#三宮ワイン
#chickenconfit
#ルミナリエ
#クリスマステイクアウト
#クリスマス
#三宮クリスマスディナー
今日は学校の#クリスマス 礼拝だから休み!って、私はバイト入れた笑
ラザくんたちのクラスは日本語で#ジングルベル#ネパール の国歌を歌って楽しかったみたい🙆
*
*
バイト終わって、#ナポリタン 作ってて、#レポート提出 !って思い出して、ラザくんにナポリタン渡してすぐ作りに行ったのに、パソコンの電源が急に落ちてデータが全部消えてやり直し…😭
結局ロビーのパソコンですることに…💦
作り終わって、提出して、ナポリタン食べて😂
やっとふたりでゆっくり#コーヒータイム
*
*
#カフェモカ #キャラメルマキアート
#カップル #カップルフォト #カップル写真
#国際カップル #国際恋愛
#国際カップルさんと繋がりたい
#国際恋愛してる方と繋がりたい
#カップルさんと繋がりたい
ネパール音楽やシタール、タブラの音の中で温灸してもらい、体が少しゆるまったかな?
旅話もたくさんできたし、今日はぐっすり眠りたいです(^人^)
スリヤ御影店に4回目の訪問となりましたが、構想より早くメニュー外オーダーにチャレンジしてみました。
*
いきなりのダルバート問い合わせも不躾かなって事で、まずは既存メニューのアレンジを依頼。
モモがあるのでスープモモオーダーは、あっさりOK。
200円アップでした。
*
で、冗談半分でブトンを問い合わせるもなし。
砂肝等に言及されてましたが、前日までの依頼で対応可との事。
ちなみにネパリ客は深江店の方が多く、そちらの方が幅広い対応可のようでした。
ダルバート等の問い合わせは深江では大阪客が多いそうなので、いろいろ遠回しに聞きながらチャンスを探りましたが、結局、既存のカレーメニューをネパリスタイルにしてもらう事で決着。
*
今日も恒例チェック後の訪問でしたが、なんと、ここの店主さん、あの店でビリヤニを食べた事があるがドリンクが出なかったそう。
メニュー外のマトンビリヤニだったのが原因だったかもしれませんが、とりあえずすいませんって事で一気に歩み寄る事になります。

#スリヤ #surya #神戸 #御影 #阪神御影 #instaglam #instalike #instagood #instafood #food #foods #foodie #foodporn #foodstagram #ネパール #ネパール料理 #nepalirestaurant #nepalifood #nepalicuisine #nepal  #nepali #momo #モモ #餃子 #インドネパール料理 #晩ごはん #水餃子 #kobe #カレー #curry
ネパリの皆さんが大切に大切に育ててくれた珈琲豆たち

ゆっくりロースト ∞ ゆっくりドリップ ∞ ゆっくりあじわう

しあわせな香り ∞ しあわせな味わい ∞ しあわせな余韻

あたたかいやさしさに包まれる ♡ みんな愛でできている

#nelco#深煎り珈琲#自家焙煎#ネルドリップ
#ネパール#フェアトレード#オーガニック
#ナマステ#合掌#スローライフ#あるがまま
#LifeisBeautiful
*
*
#ニット帽
#あたたかい です✨
*
ツバと耳当ての部分が🌈と☀️がモチーフになっていて#ご機嫌 に過ごせそう!
*
#ふわふわ#モコモコの#ネパール からやってきた
かわいさ満点✨
#ウールニット帽子 の紹介です。
人といっしょはイヤ!!という貴方におススメですよ☆
#エスニック衣料雑貨
#エスニック
#アジアン
#空*sora*
#カラフルかわいい大好き💕
少しでも興味を持った方は是非協力お願いします。
なにか御不明な点ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
連絡お待ちしております。
#アートプロジェクト
#アーティスト募集
#支援者募集#参加者募集
インネパとして成功している部類に入るお店なので期待はしてなかったけど、一応ネワール、チベットを掲げた料理があって、その辺りを単品で食べるといわゆるインド亜大陸のいかつい塩気を感じることが出来たりで、ネワールを冠している料理たちは本格度はむしろ高いのではないかという気持ちもあって、メニュー名だけ見ればなんとかダルバート構成出来そうな予感もしたので、頼んでみたけど、やっぱりカレーはインネパ仕様のしかないみたい。
普通にインネパとしては十分うまいけど、求めてたものとは違う 苦笑
ホールのネパール人の兄ちゃんが嬉しそうに何やらただ注文を通すだけじゃなく、シェフに色々言ってたのでワンチャンまかない用のとか出てこないかなぁ〜と思ってたけど^^;
ちなみに頼んだのは
#バート
#ムラコアチャール
#アルサデコ (店の表記上はアルザンデゴ)
#マトンタルカリ
#ダルカレー
メニュー名だけ見ればなかなか行けそうなw
まあ、インネパでしっかり成功してるお店に「そろそろダルバートも行けるかもよ」と無責任なことは言えないので、次からはインネパとして、もしくはネパール居酒屋として激塩を楽しむ店として行くことにします。
ここでのとあるやりとりをTwitterで投稿したところ意外なインネパ店でネパール人が認めるかなり本格的なダルバートが食べられるとの情報を得て、昨日行ってみたら昼臨休、夜もネパール人の身内でパーティ的なことやってたようで20時半過ぎに「もう閉めたよ」┌|゜□゜;|┐
(閉店は22時)
アジアの洗礼を浴びるハメに 笑
ま、個人的アクセスがべらぼうに良いので、近いうちに再訪予定!
#ダルバート?
#ネパール
#ネパール料理
#ネワール
#ネワール料理
#カレー
#インネパ
#インネパカレー
#エスニック
#エスニック料理
近所にかなり前からあるガネーシャにて、豚の軟骨カレー(ポークカラヒ?)とプレーンナン。店員がオススメしてくれたので注文してみると以前食べたことのあるチキンカラヒにそっくりの物が運ばれてきてビックリ…その味はというと日本人向けに食べやすくしあるもののかなりオイリーでスパイシーな感じはチキンカラヒにそっくりでした…
めちゃめちゃ美味しかったので今度はカレー食べ歩き仲間を連れてこようとおもいます。
#インドカレー
#ネパール
#チキンカラヒ
#ポークカラヒ
ランパス(17)
「Aaha」
アハ ランパスセット
(チキンカレー)
.
連投ですが💦
とにかく、ナンがデカくて美味しかった😁
100円でおかわり出来るそうですが、充分足りたのでおかわりはなしで😅
ちなみにラッシーは100円で追加注文しました👍🏻
.
.
#ランパス巡り #Aaha
#ネパールカレー #ネパール
#カレー #ナン
#ランチパスポート旭川
#旭川ランチパスポート #旭川
#これで500円
#ランパス 終了まであと2日😅

【歌ってきました in Tokyo】

国内外でシンガーソングライターとして活躍されるとともに、ネパールでの支援活動もされている 佐野 碧さん に、お会いさせていただきました!😊

ネパールの世界遺産で5000人以上も集めてライブをされたことがあり、
都市部であるタメルでネパール人に
「知ってる日本人いる?」と聞くと、
「Aoi Sanoだよ!!」
と言われるぐらい有名な碧さん。

歌 や 音楽 が、人と人をつなぐ大きな力になるということを実際に音楽活動をされている方から聞くことができ、
ああ、自分のやりたいことってやっぱりこれだなって
改めて実感しました。

いろんな悩み相談ものってもらったり、たくさんの体験談聞いて
すごく刺激をもらったし、
ずっとワクワクしてました。

お会いした場所である、 東京の大塚駅付近の ネパリレストラン ダルバート のオーナーの 野津先生は、とても気さくな方で、なんとみんなが愛用してる ネパール語の旅の指さし会話帳 を書いてらっしゃる方でした!

野津先生の心遣いで、急遽お店で 碧さんの歌を 碧さんと歌わせていただきました。
本当に本当に貴重な経験になりました!
ドキドキしたあ〜〜

とってもとっても素敵な時間でした。☀️☀️

4月の、ネパールでの音楽のプロジェクトで、ライブをしたり光を届けたりと
いろいろと関わらせていただくことになって、
もう〜ワクワクしかないです、楽しみ!!

人 も 音楽 も ネパール も大好きなので
全部やりたいだけやってやろうって
決めました🤙🤙笑

#nepal #aoisano #dalbhat #nepali #tokyo #ネパール #ダルバート #東京 #歌 #シンガーソングライター #音楽 #hikarisongproject
グリーンサラダ(オリジナルドレッシング)
山盛りサラダにビスヌオリジナルのドレッシングがかかってます😍💓
ドレッシングは各店舗で手作りしてるんです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
お客様からも大好評のドレッシング😉ドレッシングだけ購入するお客様もいらっしゃいますよ🤤🙏
#大牟田 #福岡 #久留米 #荒尾 #柳川 #大川 #筑後 #ランチ #ディナー #カフェ #カフェ居酒屋 #日替わりカレー #インド料理 #インド #ネパール #भारत #Nepal #飯テロ #コーヒーだけでもどうぞ #WiFiあります #カレー #カレーライス #ビスヌ
I want more ppl to look at the back style of saree💓 one of its beautiful part👌🏻 月曜から飾らせてもらってますサリーですが、その後ろ姿を是非見て欲しい✨ 明日は4号館でサリーの着付け体験も行います💁🏻
.
.
.
#saree#india#nepal#redsaree#beautiful#oitfit#style#fashion#asia#backstyle#sexy#lovely#サリー#インド#ネパール#衣装
Next
loading