Tag タメル

ここは日本ですか🇯🇵
夜ごはん食べなかった次の日の朝ごはんは豪華にするって決めてる😆
朝から美味しいもの食べると元気出るわ〜🤗💞 明日からのインドに備えて栄養蓄えないと!! #ネパール#Nepal#カトマンズ#kathmandu#タメル#thamel#ちくさ茶房
タメル地区、ホテル目前までの道。
狭いし人がいるのにグイグイ進むね。この時は夜の9時過ぎくらい。ちょうどダサインだから普段より人がかなり少ないらしいけど、ここは観光客が多いホテル街だから、歩いてる人は観光客かな。タメルは観光客向けの地区だから夜遅くまであいてる店もあるけど、他のだいたいの店は10時に閉めなければいけない法律らしい。

#ネパール #Nepal
#カトマンズ #Kathmandu
#Thamel #タメル
タメルで泊まったホテルの部屋からの景色

#ネパール #Nepal
#カトマンズ #Kathmandu
#Thamel #タメル
日本のご飯ってほんとに美味しい!
嫌いなインゲンですらめっちゃ美味しく食べられた🇯🇵💓(笑)
このお店、おばあちゃんちに居るみたいで落ち着く😭
豚みそ定食420ルピー!(450円)
超安いわけじゃないけど量も多いしお姉さんもすごい感じが良かったからまた行こっと🌈

#ネパール#Nepal#カトマンズ#kathmandu#タメル#thamel#ふる里#japaneserestaurant
タメルの町はいろんな色でいっぱいでした。#鮮やか#カラー#色#ネパール#タメル
タメルの町はいろんな色でいっぱいでした。#鮮やか#カラー#色#ネパール#タメル
.
シティーボーイの聖書POPEYEのカレー特集にも載っていたムスタン・タカリ・チューロ.
.
料理の美味しさもさることながら、店主のミランさんにはお世話になり、思い出深い旅となりました.
.
ネパールや店名にもなってるムスタンの話を聞き、次の日古都バクタプルに行くことを話すと、たまたまミランさんも家族の用事で一日バクタプルにいるとのこと.
お父さんが王宮の僧侶で大切な儀礼の日?らしい.
バクタプルを案内するから連絡してとのこと.
.
フェイスブックのメッセージで連絡することを約束して、翌日.
昨日wifiが弱くその場で登録できなかったので名前と写真から目星をつけて、連絡するものの連絡とれず、、(結果別人に送ってました).
半分あきらめてブラブラと観光開始、旧王宮のゴールデンゲートを中にはいるとライフルをもった衛兵のいる入り口が.
入っていく現地の人に習って、裸足になり正方形の中庭とそれを囲む回廊をぐるっと回りながら回廊に面した部屋を覗いていると、あれっ?!偶然ミランさんと再会できただくなでなく.
.
ここはヒンズー教徒しか入れないのによく止められなかったね〜とのこと.
.
忙しい中、バクタプル名物のズーズーダウ(ヨーグルト)を食べに連れていってくれたり、ミランさんの店のカレースパイスを売って欲しいと無理をいっても、快くどうにか時間を合わせてくれようと思慮してくれたりと、楽しく心地よいネパール旅の思い出をいただきました.
.
ミランさんありがとうございます.
.
.
.
#2017AUG
#nepal #ネパール
#kathmandu #カトマンズ
#thamel #タメル #タメル地区
#mustangthakalichulo #ムスタンタカリチューロ
#dalbhat #dalbhattarkari #ダルバート #ダルバートターリー
#curry #カレー #nepalcurry #ネパールカレー
#popeye #ポパイ #ポパイ雑誌 #雑誌ポパイ #雑誌popeye
ネパール人の優しさはえげつなかった!海外に来てこんなに心がほっこりしたのは久々でした。☺️
#ありがとうネパール🇳🇵
@maasai_market ポップアップ開催中です。ご近所の皆さん是非遊びにいらして下さい^^
■キラリナ京王吉祥寺
JR吉祥寺駅南改札(公園口)目の前
期間: 9/18(月)〜10/1(日)
営業時間: 10:00-21:00
※10/1(日)最終日は18:00営業終了 ■ヴィーナスフォート】
場所: ブロードアベニュー噴水広場とオリーブ広場
営業時間: 11:00-21:00
期間: 9/22(金)〜10/22(日)
宜しくお願いします^^
#帰国#カトマンズ#タメル#海外#ANA#ネパール#ネパール人#海外出張
本日の発送作業終了させていただきました☺︎
-
-
写真はいつも歩き回っているカトマンズの街中です。少し離れた工場やメーカーには、タクシーかリキシャで行きます。
みんな最初は高めの値段を言いまくってくるのに、実は、子供を気にかけてくれたり、代わりに交渉してくれたり、結構優しい人が多いネパールのドライバーたちです🇳🇵笑笑
-
来月から新作デザインのボタンパーツ類も現地で製造開始予定です。
オリジナルで製造しても、1ヶ月後には巷に流れてしまう国ネパール🇳🇵笑笑
-
12年経っても変わりません笑笑
細かいことは、いちいち気にしないのが続ける秘訣なのかもなと、彼らとビジネスを15年以上続けてきて、ふと思います🙊
-
-

明日は都合により発送定休日となりますので宜しくお願い致します▷▶︎
-
-
#嫌なことは忘れよう
#いいとこだけ フォーカス
#郷に入れば郷に従え
#カトマンズ
#ネパール
#タメル
#フェアトレード
#フェルト雑貨
#羊毛フェルト
#ボタンパーツ
#オリジナル雑貨
#手芸用品
#ハンドメイド資材
#リボン
#生地屋
9.18 ネパール7日目③
#ネパール#カトマンズ#タメル
ローカルバス待ち。ポカラと違って道も空気も汚いからマスク必須。😣
そしてこの食べ物の名前も忘れた笑笑 アイスじゃない方は美味しかった!
Next
loading