Tag カトマンズ

〜インド・ネパール振り返り〜
チトワンで私たち夫婦と長男が体調を崩してしまい、なんとかもちなおした頃に小型飛行機に乗ってカトマンズへ。
友人が連れて行ってくれた薬局で事情を話すと「俺でもインドの屋台で飯食ったら腹こわすぞ〜」と言っていたらしい。ネパール人でも、、恐るべしインド屋台です。もっともっと気をつけなきゃでした。

移動中、長男はまだ全開ではなく「尼に帰ってたこやき食べたい」と呪文のようにつぶやいていました(なぜこのとき尼崎の記憶が呼び起こされ、たこやきが食べたくなったのか、思わずなんでやねん!と言ってしまった。。)インドの洗礼は私たちの注意不足でした。ほんとにごめんね!!

そんな息子に日本食を!と、カトマンズに着いてすぐにホストに日本料理が食べられるお店があるか聞いて、主人にステイ先までテイクアウトしてきてもらう。かつ丼、天丼、ざるうどんに青菜の白和え。
このラインナップを見たとたんに長男の顔に笑顔が戻り、次の日からは完全復活を遂げました。恐るべしソウルフードのちから。
嬉しかった〜〜。。次男は体調崩さずよかった(;_;)

というわけで写真は元気になった翌日からのもの!
オーガニックマーケット(いい出会いが◎)に寄ったあとタメル周辺を歩きまわり、お店に持ち帰れるワクワク探ししました〜!!

Airbnbで泊まったカトマンズのホストも最高!なんでもオーガナイズしてくれたナバさんに感謝。1歳のディビサが可愛すぎて。。いい部屋、優しい家族、そして手頃なお値段なのでカトマンズ行かれる方はぜひ^^

<軽く告知>
年末の29,30日STOCKに、出会ったものがチラーっと並ぶとおもいます◎
(ヤマGENはお休みなので、子どもたちはじいちゃんばあちゃんと過ごす予定^^私たちだけで久しぶりに営業します!)
帰省中、仕事お休み中、ちょっとオモシロいことないかな〜というときにインド・ネパールの匂いを嗅ぎにきてください〜!
(お料理はまだ未定です〜)


#旅 #ネパール #カトマンズ #家族旅 #子連れ旅 #1歳 #3歳 #仕入れ旅 #世界のごはん #カフェ#熊本カフェ #阿蘇カフェ #暮らし #lifestyle #暮らしをたのしむ
キミたちめっちゃかわいいやん(๑>◡<๑)

#新しいボタンたち♩
『野菜フルーツサラダ』
“Vegetables and fruits salad”

キャベツ、人参、バナナ、ミカン
和風ドレッシングとご一緒に 🥗

Cabbages,carrots, bananas and oranges with Japanese style sauce🥗

#momotarou
#salad #vegitarian #vegitables
#nepal #kathmandu #thamel #nepalfood #japanese #pleasefollowme
#桃太郎
#野菜サラダ#フルーツ
#ネパール #カトマンズ #タメル #日本食 #和食 #海外の飯 #海外生活 #海外で和食 #インスタフード #美味しいご飯 #安い #うまいめし
greenさんの手編みの冬バッグ、新しいのが届いてます⋆⋆⋆
しっかり量の入る丸い底と、冬素材と色。ブローチつけてもいいなあヽ(・ω・)
毎朝のブログ更新は、だいたいベッドの中から。笑
今日も通常オープン。
”アップルジンジャータルト”
”森の木の実のタルト”
チャイにあわせて選んでくださいね〜♩
フローティングキャンドル。
灯りでホッとした夜カフェ✧✧
今日もありがとうございます、いつもいつも、扉をあけてくれることにありがとうな気持ちです(^人^)
#kathmandu #nepal 🇳🇵(SEP-2004)カトマンズにあるチベット仏教のお寺、#ボダナート 👀。パゴダの周りをグルグル🌀回ってお参りしました。
*
#ネパール #カトマンズ
#boudhanath #チベット仏教
#フィルム写真 #filmphotography
#旅 #旅行 #海外旅行
#ひとり旅 #一人旅
#海外一人旅 #海外ひとり旅
#travel #traveling #travelgram
cremation in kathmandu. big impact on me.
#nepal #kathmandu #beautiful #nature #food #peaceful #backpacker #travel #aroundtheworld #culture #picture #photography #camera #photographer

火葬 in カトマンズ
残った灰はそのまま川に捨てられる。
子供たちはその川で無邪気に遊ぶ。
世界は広い。
#ネパール #カトマンズ #自然 #文化 #食べ物 #居心地いい #人々 #海外旅行 #バックパッカー #旅行 #旅 #世界一周 #ひとり旅 #写真 #カメラ
カトマンズカリー「PUJA」のダブルカリーライス
ネパールのオリジナルな2種のカレールーがふんだんに掛かった贅沢なメニュー。一度味わうと独特のテイストの虜になる。
#カレー #カレーライス #ネパールカレー #ルー #タンドリーチキン #カトマンズ #curry
まったりとキャンドル灯してます(*^^*)
めったにしないけど、今日は見た目も暖かく〜*
‪アジアンキッチンカトマンズにてランチ♡
本場のシェフによるカレーおいしかったぁ~!
パンプキンチキンカレーとハニーナンを頂きました♡
ナンが大きすぎてお腹パンパンで、夕方になった今でも苦しい\( ´ω` )/ #ランチ #lunch #おひるごはん #外食 #そとごはん #カレー #インド料理 #ネパール #curry #パンプキンチキンカレー #パンプキン #pampkin #チキン #chicken #ナン #ハニーナン #nan #本場 #おいしかった #お腹いっぱい #また行きたい #三重県 #桑名市 #アジアンキッチン #asiankitchen #カトマンズ #kathmandu
Next
loading