Tag べんがら

一ヶ月前に浅草で注文していたものを
取りに行ってきた!
注文してから一ヶ月経つのか〜。早いな。
ちょーシンプルだけどかっこ良くて
わたしの手元に残しておきたい(笑)
けど、プレゼントだからね。
送り主がすごく気に入ったものを
あげられるのが嬉しいo(^_^)o

#のれん #暖簾 #べんがら #浅草
ゆいまあるのべんがら染め🎨

紅葉とべんがら染め🍁🧣✨ #べんがら染め #べんがら #自然 #環境に優しい #土に還る #紅葉 #ストール #ゆいまある
#雪 !!
皆さん、#車#運転 、外へお出かけの際は気を付けて!! 寒いけど、#嬉しい のはなぜでしょう?🐧🐧🐧🐧🐧🐧 #snow #snowscape #coveredwithsnow
#岡山県 #おかやま #高梁市 #吹屋ふるさと村 #吹屋 #べんがら #弁柄 #古い町並み #okayama #fukiya #bengara #goodolddays #oldhouses #japan #oldtownjapan #japantrip #travel
【えきまちハッピーフェス出店者様ご紹介】

MATCH Leather Works
@match_leatherworks
湖北の風習べんがら造りの日本家屋が革製品になりました。

木目のような美しさと耐水・耐候性を併せ持つ『長濱レザー』をお楽しみください。

#長濱レザー #長濱 #湖北 #風習 #べんがら #べんがら造り #日本家屋 #革製品 #革 #手仕事 #木目 #美しい #デザイン #おしゃれ #ハンドメイド #雑貨 #マルシェ #えきまちハッピーフェス #長浜 #滋賀 #えきまちテラス長浜 #モンデクール #平和堂
@ekimachihappyfes
写真は #match_leatherworks さんのFacebookより
今日はお母さんの会でべんがら泥染めをしたよー💕
.
ほとんどの人が初体験だったので、
まどちゃん@mato325 をお招きして
色々教えてもらいながらやったけど、
.
想像以上の出来上がりでみんな感動💕
.
念願のさらしを染めれてうれしー♪
.
余った染料で手拭いもたくさん染めれたし♪
.
やっぱみんなでワイワイやると楽しいねぇ💕
.
まどちゃん、ありがとー💕
.
.
#べんがら #べんがら泥染め #べんがら染め #染め物 #手染め #手作り #手拭い #手仕事 #丁寧な暮らし #茜 #さらし
⋆*
✩べんがら泥染めのお誘い✩
年内、これにて終了となります

12日(火)11時から幕張BASE 残4名 2000円

11時の会、当日参加受け付けます(先着順)
10時の会の様子など見に来て下さいね。

https://www.facebook.com/events/1332368893541288/

17日(日)まる空間 (要予約・締切間近)
3000円(ランチつき、なべさなさんのアクセサリーも買えちゃいます✨)

https://www.facebook.com/events/494123177639871/

✩最近のおすすめの染め方は✩
・単色染め
・二色を交互染め(だいだいのような)

参加お申し込みは、こちらのメールまたはメッセージにて

ぜひ、べんがら泥染めにふれに来てくださいね♡
待ってます(*^^)



#千葉市#千葉市中央区#幕張BASE#べんがら#泥染め#べんがら染め#べんがら泥染め#鉱物染め#鉱物遊び
〝べんがら染め〟ワークショップのお知らせ⛄️🌿 今年最後のワークショップです🎵世界にひとつだけのオリジナル作品をクリスマスプレゼントにいかがですか⁇😄🎁 [内容]板締め染め(板を使って模様を作る染め方) [日時]2017年12月23日(土)
1部〈13:30〜15:00〉2部〈15:30〜17:00〉 [定員]各回10名 [場所]三国ヶ丘 ジョイントハウス 2階「ふれあい」

大阪府堺市堺区向陵西町4丁7-34
南海高野線/JR阪和線「三国ヶ丘」駅より徒歩3分 [費用]¥1,500 + 材料代 〈材料代〉

手ぬぐい ¥500
さらしハンカチ ¥250
バンダナ ¥500
コースター ¥100
テーブルセンター ¥350
Tシャツ(大人用)¥850
Tシャツ(子供用)¥750
トートバッグ 各種(お手頃なものから、ゆいまある特製のものまで色々とご用意してます)

持ち込みもOK!(200gまで無料。200g以上は1gにつき5円いただきます。白又は生成りなど淡い色のものでお願いします。新品は1度お洗濯してお持ち下さい。) [持ち物] 汚れてもいい服装又はエプロン。 *材料は、お好きなものをお選びいただけます。 *染めた作品に絵を描いたり、手ぬぐいの活用方法もレクチャーいたします♪ 【ご予約・お問い合わせ】

ゆいまある(代表:西村)
mail : yuimaaru.311@gmail.com
tel : 080-2378-8915

参加ご希望の方は、お名前・ご連絡先・参加人数・ご希望時間(1部or2部)をご記入の上、メールにてお申込みください。
ご希望の時間帯は先着順とさせていただきますので、ご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。
その他、ご要望・ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

皆さまのご参加お待ちしております〜😊💕 #べんがら染め #べんがら #板締め染め #天然染料 #土に帰る #環境にやさしい #ワークショップ #子供と一緒に #お年寄りも楽しめる #簡単 #楽しい #ゆいまある
あっという間に12月💦
今年はおちびがいることもあり、例年よりクリスマスを意識する🎄

クリスマスといえば、イルミネーションやキラキラ輝く星のモチーフを連想します🌟
そんないまの時期に、maukaの星空シリーズはぴったりかも。

mauka活動休止中ですがオンラインショップはひっそりオープンしてまーす🗣


#mauka #handmade #accesories #アクセサリー #イヤーフック #ヘアバンド #べんがら #ハンドメイド #🎄 #⭐️
B5サイズのカバン完成です!今回のver.から背面に金具が付いてます。肩に掛けたり背中に回したり出来ますよ。#長濱レザー #長浜 #べんがら #革 #レザー #かばん #leather
今朝、#生まれて初めて
#野生#カワウソ#遭遇

まだまだ#自然 に溢れている#高梁市 です。朝から#めちゃくちゃ #嬉しかった

#極寒 でも水の中平気なのね。

さて、
昨日から#吹屋ふるさと村#クリスマスツリー#出現 ✨🎄✨ #べんがら 色の#町並み#白い ツリーです。

いつまであるかは、不明です。
早めに見に来て下さい。

#動物好きな人と繋がりたい
#動物 #japantrip #japan #okayama #tour #fukiya #keepitwild #otter #xmastree
型作り🔸🔹 次回のワークショップへ向けての準備〜😃🎵板締め染め用の新しい型を作りました✨
どんな模様になるかは、染めてからのお楽しみ🐼💕 #べんがら染め #べんがら #板締め染め #ワークショップ #染め #ゆいまある
吹屋ふるさと村に行ってきた!
普通にいいとこでびっくり!
授業というよりも観光やった笑

#べんがら #ど田舎 #秘境 #探究ゼミ
.
.
双子堂
べんがらマグカップ(ガジュマル)
.
こちらは以前アップしたのとは違う面です。
.
シンプルな色使いだからこそ、ガジュマルの力強さが感じられる一品です。
.
*プロフィールからお店に行けますよ。
.
#器#うつわ#やちむん#ヤチムン#沖縄#ミモザ#ミモザ沖縄#双子堂
#pottery#ceramics#mimosa#okinawa#mimosaokinawa
#べんがら#マグカップ#カップ#ガジュマル#木#月#鳥#植物#南国
#bengala#mug#tree#bird#plants#green#southisland
べんがら色の壁と紅葉🍁
揚輝荘から見た紅葉も素敵でした🎵
#紅葉 #もみじ
#揚輝荘 #べんがら色の土壁
#べんがら とは土から取れる酸化鉄顔料のこと。紅殼とか弁柄とも呼ばれるそうです。
#上高地帝国ホテル を真似ているらしい
#書斎 #市松模様の床
#ステンドグラスなのに透明な書棚
#名古屋市指定有形文化財
#愛知県 #名古屋市
Next
loading