Tag ちそう菰野

チームおにぎりやメンバーとともに、ちそう菰野さんへお邪魔してきました。
料理も空間も、一つ一つが丁寧で、
ああ、こういう暮らしをしたいものだとしみじみ思いました。
あぁ〰︎、それにしても美味しかったなぁー。またいつか、きっと行こう。

おにぎりやメンバーの皆さん、どうもありがとう✴︎ #ちそう菰野
#美味しいの食べました
.
ちそう菰野へ。
何もない町だとおもっていたけど、素敵なお屋敷にお庭がありました。そしてそこに素敵なお料理が◎
.
菰野においでください、ぜひ。
.
#菰野 #地元
#ちそう菰野
_
チームおにぎりやで、三重菰野にあるちそう菰野 @chisoukomono さんへ。
りえちゃんのお料理、味もうつわ使いも演出もさすがでした。人が行き交い集い、空間もますますよくなっていくんだろうと思います。

まだ今年は終わっていないけれど、1年間お世話になったみんな、心よりありがとう♡
また来年も、チームおにぎりやをご贔屓によろしくお願いいたします!

#おにぎりやさん
#ちそう菰野 #レストラン #ギャラリー #重森三玲
#大人の遠足
台風で倒れた庭の垣根修復チェックをしに、『ちそう菰野』に。以前の竹の垣根より立派になっていました😊
『ちそう菰野』では、フローリスト佐々木氏の素敵なお花がいつも皆さまをお迎えしております。
ゴルフは、あくまでもついでです、ついで😝

chisoukomono.com/home/

#ちそう菰野
#重森三玲庭園
#佐々木直喜氏
#友人作キラキラ可愛いイニシャル入りゴルフサンバイザー
着けば、ギャラリーを案内してもらい、席に着くと、ごはんが運ばれてきた。決して、ぼくは病人じゃないけれど、、今日は楽させてもらいました。

#ちそう菰野
ちょっと前のお出かけ
三重のちそう菰野さんへ
ずっと行きたかった場所
重森三玲さんの庭園で美味しいお食事🍴なんて贅沢な時間
ギャラリーもとっても素敵💓
何時間でもいれる場所
#ちそう菰野 #重森三玲
すがすがしい朝ですが、オフを取って予定していた登山は山の都合で延期に⋒ ⋒ ⋒ ⋒

仕方がないので、半休にして明日までの締め切りのデザイン加工のワークでもしようと思います🖥

写真は私たち家族が移住して来た菰野町にできた ちそうてい菰野さん

古と新カルチャーの融合という人の気持ちがうまく繋がらなければなし得ない素晴らしさがそこにありました

地元の友達が三重に遊びに来たらまた案内したい場所が一つ

#ちそう菰野
#菰野町
#移住
#東京
#田舎暮らし
#田舎暮らし=スローライフではないと気づいた5年間
#料亭
#ランチ
#誕生日会
#オフ
#生け花
#菰野町
#湯の山
#ギャラリー
#三重カフェ
#三重料亭
日曜日は菰野デイ。
アンティークのscaleが
気になり出した。

@chisoukomono
#三重県 #菰野町 #ちそう菰野 #アンティーク #ギャラリー #横山邸 #重森三玲 #庭園
ちそう菰野 にて

サツマイモと椎茸のチップスをモンドールをつけながら

黒キャベツ、鯒のフリット
マサラな塩を付けて

オイルで戻した椎茸の美味しい事…

白ネギ 柿 モンドール最高⋆* 門脇牛はわさび菜と♡

ワインはアルガーノ甲州のヌーボーを1杯だけ😋

#洗練された #五感で楽しむ #モンドール #ちそう菰野
お料理がアンティークの器や

カトラリーで出てくる

ってずるい!! 五感が刺激されて

大満足な一日✴︎ さて、頑張るか!

#ちそう菰野
#素敵なお庭
#お屋敷
#お肉のコース
永遠のモダンを追求した
重盛三玲の枯山水を眺めながら (アライグマ出没のサプライズ!) #重盛三玲
#枯山水
#art #美
#佐々木直喜
#ちそう菰野
ちそう菰野
#ちそう菰野
.
重森三玲の庭園を眺めながら、旬のものをアンティークの食器で頂く。
満たされるとはこういうこと。

#ちそう菰野 #chisoukomono
ちそう菰野
様々な要素が絶妙に融合された素晴らしい空間。美意識が細部にまで行き届いていました。

オーナー自らひとつひとつ丁寧に案内して下さり、それもまた特別な時間を過ごす導入に。

#ちそう菰野 #chisoukomono
勤労感謝の日に 憧れのフラワーアーティスト @yumi_hirota_by_milleflore 広田由美さんと 念願の 菰野デート❤️ 菰野だけでも 行きたいところ目白押しで 山里から 山の中まで 彷徨う彷徨う(笑)

このお庭は 『ちそう 菰野』

昭和の作庭家、重森三玲の お庭

まさか 三重で 重森三玲のお庭を 拝見できるとは、、、 個人所有とは 凄い、圧巻のお庭でした。
それも 最近まで 人の目に触れる事も無かったなんて、

庭を上空から鳥の視点で見ると 『心』
という字が 描かれている。

端に舟のカタチをした石が携えられ

此処には 『心の旅』という 禅の意が 入れられているそう。

裏庭は、重森が初めて菰野を訪れた際、車窓から見た美しい田園風景を 紅白の石砂で表現された。

心に響く お庭でした。

多忙な由美さんを 丸一日 独占して 美しいもの、美味しいもの三昧の一日は とても豊かな時間になりました。

@yumi_hirota_by_milleflore 由美さん、至福の1日をありがとう❤️益々のご活躍✨応援しています*\(^o^)/* #ちそう #ちそう菰野 #女子旅#心の旅#アンティーク#重森三玲#日本庭園#菰野#花のある暮らし #花のある生活 #instadaily #instalike #instagood
三重を刺激する大人のローカル誌 NAGIさんの巻頭でちそう菰野を取り上げていただきました。8p〜11p
毎回興味深いテーマに、丁寧な文章と美しい写真。こだわりを持って作られている本です。書店でお見かけの際は是非お手にとってご覧ください。
#ちそう菰野 #chisoukomono
⭐️
高校の同級生が
菰野までランチに連れてってくれた。
美味しいお料理に素敵なお庭。
ランチのあとはアクアイグニスでパン買ってお茶。
楽しい時間でした❤️
.
#ちそう菰野
#今日のランチ #和食大好き
#旧横山邸 #重森三玲
#重森三玲の庭
#オーナーは彫刻家
#アクアイグニス
#辻口シェフのパン
#辻口シェフのケーキ
#名古屋でも食べれるけどやっぱり食べちゃう(笑)
#温泉コーヒー
#暑かったからアイスコーヒー のつもりだったけど
#気になったから頼んだ
▫︎
今日はこちらに
お邪魔しました
▫︎
ちそう菰野
物と味 -熟す-
▫︎
長い時と共に生まれる物の味わい、熟成されて変化していく味や香り
▫︎
欧州で出会った、ちそうの古物コレクションをゆっくりとたっぷりと浸りながら、選ぶ楽しさ❣️
贅沢な時間でした
明日まで開催
興味のある方は、是非に
▫︎
#ちそう菰野 ▫︎
物と味、本日お昼の部16時までオープンしています。夕方は17時より、ろうそくが灯され特別な空間となります。どちらもご予約は不要ですので、お気軽にお越しください。針葉樹の香りが漂う空間でお待ちしています。

#ちそう菰野
Next
loading