makiras – 𓄼 𓄼 𓄼 𓄼 𓄼 𓄼 𓄼 since2006 もうすぐ12周年 𓅇 作家・小売店へ小規模卸メーカー 𓅇東京から菰野町へ移住𓀣二児の母𓀢 製造裏側▪︎出張日記▪︎製品紹介✈︎手芸用品▫︎ボタンパーツ▫︎布生地✈︎卸問い合わせ/小売は楽天makiras へどうぞ 𓄼 𓄼 𓄼 𓄼 𓄼 𓄼 𓄼
356
Posts
1.2K
Followers
297
Following
新作チロリアンテープ
5型UPいたしました☺︎
−
ラメ入りからカラフルカラーに花柄が勢ぞろい◼︎◻︎◼︎◻︎
−
お気に入りが見つかりますように𓀰
−
#リボン
#手芸
#テープ
#チロリアンテープ
#ハンドメイド
𓃑仕分け完了𓃑
𓀓𓀓𓀓𓀓𓀓𓀓𓀓𓀓𓀓𓀓𓀓
−
こちらも週末までには
パーツカテゴリーの
ポンポンパーツ
にて新色アップいたします🖥
−
−
特大幅チロリアンテープは新作アップさせていただきました☺︎
−
お気に入りが見つかりますように▷▶︎
−
#ポンポン
#モン族
#刺繍
#ボール
#チロリアンテープ
#リボン
#手芸用品
YKKメッシュファスナー
-
卸お取引ご希望のお客様
メッセージよりおねがいいたします
−
楽天ショップのパーツカテゴリーにてご覧いただけます
#YKK
#ファスナー
#卸
#ジッパー
#手芸用品
今週と来週は平日に発送作業お休み日がございます
−
毎度ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、何卒よろしくおねがいいたします▷▶︎
−
週末までに、チロリアンテープ各種はUPさせていただく予定です🖥
−
気にいっていただけるアイテムが見つかりますように☺︎
#チロリアンテープ
#ラメリボン
#輸入リボン
#手芸用品
#カラフル
#刺繍
#生地屋
#布
毛糸各種
よく動いております▷▶︎
−
アンゴラヤギのモヘア
ヒツジのウール
リサイクル素材のシルク
アクリルとの混合
などなど
お気に入りが見つかりますように𓃶𓃶𓃶
−
全ての毛糸もメール便送料100円📩軽くほぐして圧縮対応しております
−
編み物をもっと楽しく!
是非お好みの素材を探しにいらしてください☺︎
毛糸 カテゴリーにてご覧いただけます
#毛糸
#モヘア
#アルパカ
#アンゴラニット
#ウール
#編み物
#手芸
#ラッピング
#インテリア
#ニット
#指編み
#knit
#wool
#yarn
#handmade
とても迅速に
タイからの荷物が到着いたしました✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎
−
まだネパールからの新作とファスナーのニューシリーズなどがあり、全てご紹介できるのが月末になりそうですが、こちらもコツコツとUPして参ります🖥🎞
−
完売していた
太幅チロリアンテープ
カラー補充いたしました▷▶︎
−
お気に入りが見つかりますように☺︎
#タッセル
#チロリアンテープ
#ガーランド
#刺繍
#ポンポン
#羊毛フェルト
今日は近くの山が雪化粧🏔
−
まるで少しずつ粉砂糖を振るっているかのような、雪山の美しい光景に見とれながら保育園までテクテク𓅀𓅀
−
帰りの方が雪の白が濃くなっていました✱ฺ ✱ฺ
−
冬の訪れを感じるピリっとした寒い風もいよいよ感じる季節ですね
−
週末のご注文分、暖かい素材とても多くご注文いただいております☺︎
−
自然の移り変わり
お店の人気商材の移り変わり
−
四季がある国ならではの楽しみです▷▶︎
−
#ニット
#毛糸
#ウール
#羊毛フェルト
#リボン
#ラッピング用品
#デコレーション
#ポンポン
#ハンドメイド資材
#アクセサリーパーツ
フユジタク
お疲れ様でした!
−
インスタを見て来てくださった方
−
チラシを見て来てくださった方
−
お友達から聞いて来てくださった方
−
出店者のみなさん
−
ありがとうございました☺︎
−
イベント企画はまたぼちぼち
年に数回できたらいいなと思っています▷▶︎
−
次回もよろしくお願いしまーす
−
#暮らしのシューレ
#イベント
#モノコト企画
#いなべ市
#阿下喜
#昭和レトロ
#上木食堂
明日
食べたいものありすぎる。。。。。。
−

お待ちしております☺︎ #Repost @kurashi_no_schule (@get_repost)
・・・
ホント、いつもお世話になりっぱなしの
マキラスさん
.
フユジタク❄︎
イベント企画からプロデュース
.
そして、
イベント当日の出店は、マキラスさんとビスタレイさんで◎◎
明後日もきっと、
レジ付近で^^
.
#マキラス
#ngoビスタレイ
#雪男スペシャル
#イベントプロデュース
#フユジタク
#モノコト企画
#暮らしのシューレ
今日は雨☔︎
−
生地パーツ
刺繍生地
追加しました𓃠
−
夕方の日の入りの早さも、なんだか冬にぐんぐん突入して行く感じ🌑
−
おうちの中も、冬が快適に越せるように少しずつ準備しつつ
−
うっかり三重県で一番寒い場所に移住してから、少しずつ寒さに慣れてきた気もしますが(三重は首都圏より暖かいと思っていた。。。。)
-
3年近くの間、ずっと真冬も隔週で暑い国々に出張していたため、冬は今でも苦手です✈︎
−
苦手な季節や寒い時期を少しでも楽しく過ごすためにカラフルカラーや柄でインテリアを楽しむ北欧の発想はスキ
−
来年は久しぶりヨーロッパにも出張で行けるといいなあ👜
−
#冬支度
#ヴィンテージパーツ
#アンティーク
#生地屋
#刺繍
#レース
#リボン
#ビーズ
#ボタン
羊毛フェルトお花パーツセット
−
こちらもカラーごとに選んでいただけるようになりました☺︎
−
ヘアゴム
オーナメント
コサージュ
ガーランド
などなど
冬らしいウール100%のパーツでお楽しみください▷▶︎
#mahaguthi
#フェアトレード
#羊毛フェルト
#ウール
#羊毛
#手芸パーツ
#アクセサリー
#ヘアゴム
午後の発送開始しました📦📬
−
40cmサイズの羊毛フェルトマット
−
こちらは毎年カラーを変えてリオーダーしております
−
モノクロバージョンは自分が欲しくて作りました𓃳
同じくネパールのフェアトレード団体mahaguthiさんにて製造しております
−
キッチュなお部屋から北欧風テイスト、ナチュラルテイストまでカラーイメージしてデザインしました
−
ウール100%
ギフトラッピングも承ります☺︎
お好みのカラーが見つかりますように
−
フェルトアイテム
インテリア
それぞれのカテゴリーでご覧いただけます▷▶︎
−
#羊毛フェルト
#ウール
#マット
#クッション
#座布団
#インテリア
#ハンドメイド
ミニサイズボタンパーツ各種
UPしました🖥
−
パーツカテゴリーのボタンパーツ
にてご覧いただけます𓅇
−
今までは彫りやすい3cmサイズのボタンパーツに合わせてデザインをしていたのですが、
難しいと言われつつもやはりお洋服に使いやすい1cmから1.5cmもずっと作りたくてお願いしました▷▶︎
−
細かい部分まで全て手作業のものが多いので、半分のデザインはサンプルチェック後、ボツになりました。。。
−
取引させていただいている六ヶ国それぞれの国
−
それぞれの商品ごとの工房やサプライヤーで行う1つ1つのプロセスは
時々、泣きそうになったり朝起きたら禿げてるんじゃないかと思うような問題課題もまだまだ
−
でもこうしてそれぞれで支えてくれるスタッフやお助けワーカーのお陰で、持続的な取引が出来ております𓀗𓀘𓀛
今日もありがとう!
#輸入
#デザイン
#雑貨
#アクセサリー
#手芸用品
#ボタン
羊毛フェルトパーツ
こちらのシリーズもお好みのカラーごとにご購入していただけるようになりました☺︎
−
フェルトアイテムのカテゴリーと
パーツのポンポンパーツのカテゴリー
にてご覧いただけます𓃭
−
こちらもネパールのフェアトレード団体mahaguthi
にてリオーダー制作いただきました
−
我が家でもクリスマスのオーナメントに購入しようかな𓅊✪ ✪
−
#フェルト
#羊毛フェルト
#ウール
#フェアトレード
#ハンドメイド
#ネパール
#オーナメント
ニュージーランドウールのナチュラルカラー𓃕
−
冬のニット小物やギフトラッピング
染めにもオススメのナチュラル生成り
−
本日より
毛糸
のカテゴリーにてご覧いただけます☺︎
−
ほぐして80gまでメール便100円で発送承っております▷▶︎
−
寒い日にほっこりする温もり溢れる羊毛フェルト各種
−
今日も良い日になりますように!
#ニュージーランド
#ウール
#羊毛
#紡ぎ糸
#生成り
#ナチュラルカラー
#羊
#毛糸
長らく完売しておりましたリサイクルシルクから在庫UPしました🖥
-
25g
100g
共にカラフルな色で勢揃いしております𓅢
-
毛糸
のカテゴリーにてご覧くださいませ◽︎◾︎
−
#毛糸
#編み物
#指編み
#手編み
#シルク
#リサイクルシルク
#シルクヤーン
#silk
#nepal
#yarn
#handmade
寒い朝
−
息が白い🌬
−
フユジタク
心は毎年ながら、なかなか季節に追いつきません𓁩
−
アフガンビーズパーツ
毛糸各種
在庫追加いたしました𓀬
-
11月19日は終日暮らしのシューレにいる予定です
-
暖かいおでんや焼き芋
ドイツパンやビーガンランチボックスなどなど
1日限りのステキな空間
-
是非お立ち寄りくださいませ▶︎▷
#アフガン
#インド
#ネパール
#ヴィンテージ
#アンティーク
#いなべ市
#阿下喜
#イベント
#手芸パーツ
#フェアトレード
#デザイン
今回はリボン類の台紙や紙タグもしっかり上がってきました𓄊
-
念願の
手しごと泣かせの
1cm弱サイズ
1、5cmサイズ
の手彫りミニボタンもとても良い感じ𓃬
-
オリジナルデザインで作っても
気がつくと勝手に巷で売られるネパール🇳🇵
-
深いことを気にしていたら1ヶ月も持たないのです笑笑
−
こちらの新作ボタンたちも、今週末の「いなべ市阿下喜」の 暮らしのシューレ でのイベント
フユジタク
にてご覧いただけます◽︎◾︎
-
#てしごと
#手彫り
#ハンドメイド
#ボタンパーツ
#ふくろう
#é³¥
#犬
#水牛角
#buttons
#nepal
#ちょっと数が少ないよ
#ネパールあるある
☔︎〠☔︎
雨の中、ありがとうございます☺︎
-
今回は追加商品がメインなので合計3カートンと少なめだけど、でもとてもとても重いのです📦📦📦🇳🇵
-
日本側での検品をし終えた製品から順に月末くらいにはご紹介できればと思っております𓅇
-
近日中に、ファスナーの他のシリーズもアップします🖥
-
チェンマイからの製品も月末くらいには届く予定です🇹🇭
−
気づけば今年もあと1ヶ月半。。。
-
ざっくりと、良い年で終わりますように笑笑𓃲
#通関
#輸入
#税関
#ネパール
#フェアトレード
#ボタン
#ワッペン
#毛糸
#羊毛フェルト
こちらはしとしと雨の一日になりそうです☔︎
-
火曜は、16時まで集中力途切れず仕事に没頭できる貴重な日💻🎥📠📞💾
-
それぞれが今日もそれぞれの場所で良い時間を過ごせますように☺︎
🎒🏫📚✏️💼
-
#ウール
#編み物
#毛糸
#指編み
#羊毛
#カンタ
#ラリーキルト
#ノクシカタ
#刺繍
#モン族
#インド
#ベンガル
#チェンマイ
#てしごと
#カトマンズ
Next
loading