makiras – since2006 11周年(´。`) 路面店・作家・小売店へ小規模卸メーカー。 東京から菰野町へ移住 二児の母。製造裏側から出張日記、製品紹介など。▶︎タッセルブレード 手芸パーツボタンパーツ アクセサリーパーツ 気まぐれワンピース▶︎卸お問い合わせ・小売は楽天makiras からお願いします☺︎
264
Posts
1.1K
Followers
285
Following
チェンマイとバンコクの製品、無事タイから出荷作業を終えて大好きな姉妹とディナー🍽
気づけば14年来の付き合い。いつもいつも本当にありがとう☺︎
パッキングやら荷物やらも手伝ってもらいっぱなし😹



#friendship
#bangkok
#shipping
#dinner
#relationship
#nepal
#flight
今回もチェンマイでは結局、和食は一切食べずに私はカオソイメイン❤️
下の子はアレルギーがあるので卵抜きのガオパッやナッツと卵抜きのパッタイなどとレストランではフライドポテトお気に入り🥔🍽
お姉ちゃんは#thamelcoffee とアナンタラのアフタヌーンティーがとてもお気に入りだったそう☕️いつか泊まりたい☺︎ 昼寝時間やプール時間との兼ね合いで外回り時間調整がドキドキだったけど無事にきちんと仕事完了しました💼

#刺繍パーツ
#チェンマイ
#タイ
#出張日記
#amazingthailand
#チロリアンテープ
#タッセル
楽天ショップは発送は8月7日までお休みをいただいております。
その間のご注文は全てポイント10倍セールとなっております。ご注文は何度かに分けて頂いても、まとめて同梱で発送も可能ですので備考欄にその旨をご記入くださいませ
www.rakuten.co.jp/makiras
そろそろチェンマイにもお別れをして、ネパールに向かう準備を🇳🇵
オリジナル製品をたくさん製造してもらっている国ネパールでの製品サンプル仕上がりチェックが毎回本当にヒヤヒヤします笑笑



#thailand
#changmai
#buyer
#businesstrip
#モン族
#ナガ族
#アカ族
#刺繍ワッペン
#ポンポン
#アフタヌーンティー

楽天ショップは発送は8月7日までお休みをいただいております。
その間のご注文は全てポイント10倍セールとなっております。ご注文は何度かに分けて頂いても、まとめて同梱で発送も可能ですので備考欄にその旨をご記入くださいませ
ネットショップはお休みをいただいておりますが珍しいレトロな刺繍生地や、かなり良い状態の希少な布パーツなどはちょこちょこ新入荷はUPしております☺︎


お気に入りが見つかりますように☺︎


#モン族
#刺繍ワッペン
#刺繍布
#パーツ
#布
#チロリアンテープ
#タッセル
#changmai
#amazingthailand
#tripwithkids
#powermama
とてもかわいいキラキラ・ラメ・カラフルカラーの刺繍リボンたち
バイヤーのみんなが口を揃えて言うように現地でも、いいものがかなり少なくなってきています。こちらも全て一点モノになります☺︎



楽天ショップは発送は8月7日までお休みをいただいております。
その間のご注文は全てポイント10倍セールとなっております。ご注文は何度かに分けて頂いても、まとめて同梱で発送も可能ですので備考欄にその旨をご記入くださいませ


#モン族
#白モン族
#刺繍リボン
#刺繍布
#刺繍ワッペン
#古布
#アンティーク
#生地
#布
#changmai
#thailand
#fabric
ショップの発送は8月7日までお休みをいただいております。
www.makiras.com
その間のご注文は全て、お待たせお詫びセールと称してポイント10倍となっております。
新入荷・追加商品もちょこちょこと夜に撮影🎥順次UPしておりますので、ぜひのぞいてみて下さい☺︎
☺︎
☺︎
#モン族
#白モン族
#チェンマイ
#刺繍ワッペン
#手縫い
#刺し子
#チロリアンテープ
#リボン
#手芸パーツ
#thailand
#handmade
#てしごと
今朝も朝からワロロット周辺へ。
荷物がすぐいっぱいになるから要注意。。。。
全てのお店できちんとタイ語で挨拶ができたキッズの腹ごしらえ忘れずに☺︎
-
-
#チェンマイ
#ワロロット市場
#タイ
#子連れ出張
#thailand
#businesstrip
#changmai
#market
#モン族
うちの専属の、ちいさいけれどもいつも手伝いたいとてもとても心強いスタッフ
#ボンボン
#モン族
#ポンポン
#パーツ
#チロリアンテープ
#手芸用品
#子連れ出張
#thailand
#ribbon
@ocoffee2012 とチェンマイでブランチ☺︎
普段、同じ県内への移住者同士だけど、なかなか会えないのでナイスタイミングでのお互いの出張
#フェアトレード
#オーガニック珈琲
#自家焙煎
#ocoffee
#チェンマイ
#タイ
#子連れ出張
#バイヤー
#ターペー門 で待ち合わせ
#amazingthailand
#changmai
息子抱っこありがとう☺︎
タイの大好きな姉妹達とランチしてこれからチェンマイへ。
-
-

#子連れ出張
#バンコク
#チェンマイ
#タイ
#amazingthailand
#businesstrip
#手芸用品
#パーツ
#ハンドメイド
#子供あるある
そして
#お留守ありがとう

兄弟ともに熱が下がったと思ったら、昨晩は息子が食べ過ぎでギュルギュルピー😹
毎年一度の子連れ出張。
現地での仕事ペースは大人出張の時の1/7くらいのペースになるけど、私の方が何かと成長させてもらっているのです。
日本以外の国ってどこでもwifiフリーで助かる☺︎
至る所で感じることは、
犬も猫も人もそのままありのままでマイペースに居られる国

#サメット島
#タイ
#dayoff
#island
#thailand
#buyer
#vacation
#休日
今度はお姉ちゃんが発熱🤒
#マイペンライ
#子供あるある
2days off!
バンペーにて。
お土産屋さんにシェルものが多くて見たくなるけど今日からはしっかりキッズ達とオフ☺︎
#バンペー
#エカマイ から
#ボート
#サメット島
#mailboxcafe
#待ち時間
#タイ
#バンコク から
#thailand
#island
#vacationmode
#boat
#tripwithkids
仕事の後にカオサン付近で食事。
数年ぶりにカオサン付近に来たけどやっぱり苦手。なぜこんなにも人がいるのだろうか。。。笑笑
でも素敵なお店を見つけて、切れてたアロマオイルを購入。子供らを就寝時にマッサージしたら即寝笑笑🌛
#カオサンロード 付近
#観光地 混みすぎ
#ローカル の方がスキ
#アロマオイル
#phutawanshop
#娘がトイレを借りて感謝
#息子は発熱
#子供あるある
#子連れ出張
#バンコク
#Thailand
#タイ
アイロンワッペン2個セットに新たな仲間たちが登場!
http://item.rakuten.co.jp/makiras/t01/

夏季休業中のご注文は全て<発送お待たせお詫びポイント10倍セール>対象となります。
楽天ショップ内ではマイペース極みと言えるほど夏季休業と冬季休業が長いショップです。毎度ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします☺︎
発送は8月8日の再開となります。じわじわと再入荷商品もUPしております🌥
-
-
-
#カエル刺繍
#てんとう虫
#刺繍ワッペン
#アイロンワッペン
#ハリネズミ
#フラミンゴ
#手芸用品店
#パーツ
タイコットンのレースは、ふんわり柔らかい生成り感がとてもかわいい。
糸を染めていないナチュラルな生成りがスキ☺︎ #バンコク出張
#タイコットン
#レース
#コットンレース
#手芸用品
#生成り
#胸郭出口症候群 のため荷物は持たずに。。。。
my flight was so delayed .....
🌚
finally arrived bkk!

予定も大幅に狂って明日は挽回!スーパーリッチ朝一イチで並んで、オフィスで打ち合わせしてからメーカーへ。私はこの三日間きっとこのプールでは泳げないはず。。。。。🤔
3日後のoff目指して頑張ります🚩

#お留守ありがとう
#バンコク
#スーパーリッチ 一番レートよい
#バイヤー
#タイ
#ホテル到着
#こちらは元気です
現地で使う大活躍ポーチたち

テイッシュポーチ
プライベート用財布ポーチ
コインケース
クレジットカード入れ
パスポート・チケットケース
名刺入れ
仕事支払い用お札入れ
アイパット入れ
リップ・日焼け止めポーチ
日本円お札用ポーチ

どれもこれも、買ってないものしかない。。。笑笑

海外出張時は日本用の財布やポーチはお留守番

ちなみにタイでは渡航歴約50回中、2回バックをざっくり切られたことがあります。
☝︎あの頃は、20代前半で派手だったからね笑笑
どこに行っても自分次第。服も、いいとこ行く時用に一枚いい服入れてあとは現地に馴染む服で☺︎ #友人作
#おみやげ
#サンプル品
#もらいもの
#バイヤー 歴15年だけど
#自分はあまり買わない タイプ
#おかしのとこち
#フクロノミセ
#viahijau
#makiras
明後日からの海外出張で使う現地通貨の整理。
1番レートのいい銀行までのタクシー代にはなりそう☺︎
#ネパール
#タイ
#ベグナス湖
#カトマンズ
#チェンマイ
#バンコク
#買い付け
#オリジナル製品
#子連れ出張
#お金を袋に入れる人

発注書と仕入れ枠の最終計算・製品確認シートなどなど書類📄📄📄がまだ終わりきらない。。
ちゃんと製品たちがあがってるのか、キッズ達は期間中全ての仕事を終えさせてくれるのか、毎日が挑戦の日々が始まります🙈🙈🙈
とりあえず、いいことだけをイメージ笑笑
今年もまた事前オンラインビザ申請子供らのも含め3人分。
フォームに、必須事項なのに、書けないものや絶対に不明な部分があるところがネパール。
でもって適当に埋めるところが、15年来のビジネスパートナーとしての慣れ☺︎
#ネパール
#なんとかなる
#うっかり者
#いつでも冷静
#海外ではいつも口論
#並ばない国
#嫌いじゃない
Next
loading